ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAは旅客機の客席を貨物スペースにして医療関連物資を運んでいます(コロナウイルス対応)

さっきーです。 既に、メディアで報じられていますが、ANAの旅客機の客席に荷物を積載する試みを始めています。 ANAより発表がありました ツイッターでも発表されています まとめ ANAより発表がありました ANAプレスリリースより、旅客機の客室に荷物を搭載…

JALもANAも2020年度のステイタスの延長を発表しました

さっきーです。 4月下旬になりましたが、新型コロナウイルスの猛威も衰えを見せず、先行きが不透明な中、JALとANAが2020年ステイタスについて、重要な発表をしました。 ANAとJALは特別対応を発表しています ステイタスとは JALのステータス ANAのステータス …

ホームベーカリーで干し芋パンを作ってみました

さっきーです。 我が家には、ホームベーカリーがありますが、買った当初よりも稼働が少なくなっています。正月にもらった干し芋が冷凍庫で場所を取っていますので、それを消化する事も考えて、パンに入れる事にしました。 干し芋は冷凍庫で保管できます レシ…

ハピタスがお得な交換率でマイルに交換できるキャンペーン期間を延長して対象案件も増えました(2020/3/30~5/31)

さっきーです。 先日、ハピタスで指定された案件で15,000ポイントを獲得して、ドットマネー経由でANAやJALマイルに交換した時に20%還元するというキャンペーンをお知らせしました。 ユーザーの皆様の声を反映し、期間を5月末まで1ヶ月延長し、広告を追加す…

会社での新型コロナウイルス対策(2020/04)レベルⅡ

さっきーです。 皆さん不要な外出をせず、家の中にいますか? 新型コロナウイルス感染者が日々増えてきて、気が滅入ってしまいますが、対策は日々行わなければなりません。 感染が広がる前から対策を進めています 緊急事態宣言が発表されました 私の事業所で…

マウスを新調しました

さっきーです。 ノートパソコンがどんなに進化しても、マウスは手放せません。 今回、新しいマウスを購入しました。 何故購入したのか? 購入したのは 特徴 開封の儀 前のモデルは単4電池が2本必要でした まとめ 何故購入したのか? 最近のノートパソコンは…

2020年3月のブログ運営報告

さっきーです。 毎月恒例の2020年3月のブログ運営結果の報告をします。 2020年2月の運営報告 獲得マイル マイル残高 プレミアムポイント アクセス数 人気記事 第3位 第2位 第1位 こつこつリライト頑張ろう ツイッターやってます 3周年を迎えました まとめ 20…

会社でのコロナウイルス対策(2020/04)

さっきーです。 日本のみならず、全世界で猛威を振るっている、新型コロナウイルスですが、東京の方では、感染者も日に日に増えています。静岡県西部では、まだ感染者が少ないのか、私の会社は普通に操業しています。 (記事内の日付や人数等に間違いがあっ…

2020/3/29からANAは第2ターミナルで国際線の新しいサービスを始めます

さっきーです。 羽田空港の国際線の増便に伴い、国際線ターミナル(第3ターミナル)からだけではなく、第2ターミナルからも国際線が発着する様になります。 それに伴って、第2ターミナルで国際線用のサービスが開始されます。 国際線が第2ターミナルからも出…

moppy(モッピー)の2020年4月の入会キャンペーン(2020年4月1日~4月30日)

さっきーです。 4月に入り、モッピーの紹介キャンペーンが更新されました。 今回も、1000ポイントがもらえます。 moppy(モッピー)とは 紹介キャンペーンは継続しています。 キャンペーン名 対象期間 最初に会員登録を ミッション ミッション達成期限 おす…