さっきーのSFC修行と旅のまとめ

SFC修行のためのポイントサイトやタイ、カンボジアの情報をお送りします。

W杯決勝トーナメント ベルギー戦 ‘18/07/03

   さっきーです。

   おはようございます。なんとか3時前に起きれました。すごい眠たいです(笑)

 グループリーグ第1戦のコロンビア戦の内容はこちら。

www.sakky-promiler.com

 第2戦のセネガル戦の内容はこちら

www.sakky-promiler.com

   第3戦のポーランド戦です。

www.sakky-promiler.com

戦い方には賛否ありましたが、決勝トーナメントに進みました。

 スポーツは、結果が全てです。日本には、経験が必要なのです。

   とにかく決勝トーナメント進出おめでとうとございます。

試合開始は、日本の朝3時からです

   前日は、早めに仕事を終わらせて帰宅しました。お風呂も入って22時には、布団に入りました。

   起きたら、2時でした(笑)きを取り直してもう一度寝て、3時前に起きれました。(^^)

前半開始です

   前半開始しました。日本は、グループリーグ1、2戦と同じメンバーです。

   最初の10分は、日本の時間でしたがそこから35分位までは、ベルギーの時間になりました。しかし、日本も集中が出来てますので、最後の所で守れています。

   前半39分、アザールを倒した柴崎にイエローカードです。

   前半終わりに長友のシュートを大迫がコースを変えましたが、シュートも弱く、キーパー

にとめられました。

   前半シュート10本打たれましたが、無失点に抑えて終わる事が出来ました。

後半です

    さあ運命の後半です。交代も考えなければなりませんが変えにくいですね。

   後半3分、乾、柴崎と渡り原口がスルーパスに抜けてシュート!ゴールが決まりました。

   その後のアザールのシュートは、ポストに嫌われました。ナイスポスト!

   後半11分、香川の落としを受けた乾がミドルシュート!見事、ゴールを決めました。

   19分、ベルギー2人選手交代です。

   24分、ベルトルゲンのヘディングシュートが入り1点取られましたが、まだ勝ってます。

   後半27分、ベルギーのカウンター、なんとか守りました。

   後半28分、フェライニのヘディングシュートで同点になりました。

   後半35分、本田と山口投入です。頼むぞ!

   後半アディショナルタイム、シャドリのシュートでベルギー1点勝ち越しされ、このまま後半終了です。負けてしまいました。

まとめ

    皆さん、観戦お疲れ様でした。日本代表の皆さんもお疲れ様でした。ベスト8の扉🚪が見えましたが、残念ながら敗退です。しかし、2点先制して、ルカク、アザールに仕事をさせなかったので、世界に力は見せられたと思います。

   気を取り直して、次の大会に向けて、しっかり準備を始めて欲しいです。まだ世界との差は大きいです。

   西野監督のインタビューに、悔しさ溢れていたのが印象的でした。