さっきーのSFC修行と旅のまとめ

SFC修行のためのポイントサイトやタイ、カンボジアの情報をお送りします。

本日('18/07/02)の夜はW杯 日本vsベルギーです

 さっきーです。

 W杯ロシア大会のグループリーグも終わり、日本時間の6/30の夜にフランス対アルゼンチンの試合から決勝トーナメントの戦いが始まりました。

決勝トーナメントが始まりました

 皆さん、6/30日のフランス対アルゼンチン見ましたか?フランスのエムパベ選手すごい足が早かったですね。あんな選手が日本にも欲しいと無い物ねだりを考えながら見ていました。引き分けが無いので、点数を取える必要がありますが、カウンターの応酬になる懸念もありますね。足の速いフォワードがいる国は有利だと思います。

   クリスチアーノロナウド率いるポルトガルもスアレス、カバーニのウルグアイに勝つ事が出来ませんでした。

   この記事を書いている今も、スペインとロシアは同点で、スペイン優勢の前評判を覆して善戦しています。

グループH第3戦

 記事内容は大した事有りませんが、一生懸命応援しました。

www.sakky-promiler.com

 最後のボール回しは賛否両論ありましたが、決勝トーナメントに進んだおかげでW杯で日本代表をもうひと試合みられる事が出来ます。

決勝トーナメントの日本の初戦は

 以下の通り、'18/07/02の27時???これは、明けて7/3の3:00からスタートという事ですね。

f:id:sakky_mile:20180701224415j:plain

 ベルギーの紹介をするまでもありませんが、ルカク、アザールはもちろん攻撃力は半端有りません。FIFAランキングも3位と日本の61位とは比べ物になりませんが、そもそもグループHも全て格上の所で、1勝1敗1引き分けでしたので、十分戦えると思います。というより戦って下さい。

まとめ

 勝負に絶対はありませんが、10回やって1回勝てるか引き分けられるか位の相手(もっと確率低いですかね?)かもしれませんが、ハリルホジッチ監督解任して西野監督就任時には、グループリーグ1勝も出来ないのではないかと思われていたのに決勝トーナメントに進めるという夢をくれました。サッカー協会のやり方は良くなかったとしても今は、この日本代表を応援するべきかと思います。

 3:00キックオフという事は、10:00位に寝て、ZIPの桝アナの様に起きれば見られるという事になります。(笑)

 みなさんはどうしますか?