さっきーのSFC修行と旅のまとめ

SFC修行のためのポイントサイトやタイ、カンボジアの情報をお送りします。

W杯 ポーランド戦 ‘18/06/28

 さっきーです。

 皆さんワールドカップ見てますか?私はますます寝不足です(笑)

 第1戦のコロンビア戦の内容はこちら。

www.sakky-promiler.com

 第2戦のセネガル戦の内容はこちら

www.sakky-promiler.com

昨日の記事です。

www.sakky-promiler.com

 

またまた今日勝ち点取らないと、全ての意味が無い

 日本は、勝ち点4なので、今回の試合に大敗しなければ決勝トーナメントに行ける可能性が高いですが、もし負ける様な事があれば予選敗退もあり得ます。セネガル戦の記事でも書きましたが、プレッシャーはあると思いますし、調子が悪いとは言えポーランドは格上です。普通に考えれば勝てる相手ではありませんが、今回の試合内容から見ますとつけ入るすきは沢山あると思います。又、引き分けてもっていう試合で日本が狙って引き分けた試合はほぼ無いと思います。

 従いまして、「勝ちに行く事」が重要だと思います。

 メンバーはどうなるのでしょうか?

   前回と大幅にメンバーを変えてきました。驚きですが、西野監督を信じるしかありません。

   頑張れセネガル!

試合開始です

   前半開始しました。2トップなのかな?まだよくわかりません(笑)

   7分超えましたが、ミスさえ無ければ、良い試合になりそうですね。

   シュートは打てているから、今の内に1点取りたいですね。

   30分になりますが、日本代表は、落ち着いていると思います。

   32分、川島ナイスセーブです。

   ドキドキしましたが、前半は両チーム無得点で折り返します。

   ちなみにもう一試合も無得点でした。

   とにかくセネガル頑張れ!

後半です

   後半スタートしました。

   両チーム共に前半と選手交代は、ありません。

   後半1分に岡崎が、足首かな?故障で大迫と交代です。

   8分に日本が前がかりになっていた所をカウンターを受けましたが川島、ナイスセーブです。

   後半14分ポーランド先制です。

   追いついて欲しい所ですが、どうする西野監督?

   19分に宇佐美が乾と交代です。期待します。

   ポーランドの足が止まってきたので、もう一人変えても良いのかも。

   コロンビア先制!このままでも決勝トーナメントに行けるとの事。

   後半36分、武藤に変えて長谷部投入です。

   時間を使っていますが、このままでいいのか?

   日本は、このままでいけば良いとの事で時間を使います。

   心臓に悪い。

   日本は負けましたが、コロンビアの結果待ちです。

   コロンビア対セネガルのアディショナルタイムも終わり、コロンビアが1vs0で勝ちました。

まとめ

    グループHは、日本がイエローカードがセネガルより少ないという事で、同じ勝ち点、得点、失点でしたが、決勝トーナメントに進むことができました。おめでとう㊗️ございます。

   ハラハラして疲れてしまいましたが、結果良かったです。

   日本が最後にボール回しで時間を使うなんて、良いもの見せてもらいました。

   セネガルのシセ監督もナイスガイなので、一緒に決勝トーナメントに行けたら良かったのですが、これが勝負ですね。

   決勝トーナメントの相手は、イングランドかベルギーか、どちらも強いので選べませんね。

  最後にツイッターで一緒に応援していた皆さん、お疲れ様でした