さっきーのSFC修行と旅のまとめ

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

人間ドックに行ってきました。2019

 さっきーです。

 今年も毎年恒例の人間ドックに行ってきました。 

ブログでは3回目の紹介です

 毎年人間ドックには行っていますが、当ブログでの紹介は今回で3回目になります。

  修行中だった事もあります。

www.sakky-promiler.com

www.sakky-promiler.com

健診センターの場所

 場所は、静岡西部では超有名な、聖隷健康診断センターです。

www.seirei.or.jp

 病院棟とは別に健診センターで一つの建屋を持っています。

病院に到着

 人間ドックの朝は早い・・・。

 朝、7:20頃に到着して受付を済ませます。

 8:00前から検査を始め

1.肺レントゲン

2.採血

3.心電図

4.視力・眼底・眼圧・聴力

5.腹部エコー

6.身長・体重・腹回り・聴力

7.肺機能

8.問診

9.胃部内視鏡(いわゆる胃カメラです)

昨年とは順番が変わっています。そして忘れていた項目を追記しました。

 今年は、昨年と違い、待ち時間も少なく、快適に回ることが出来ました。

 おかげさまで10:30からの体操に参加できました。

食事の時間です。

 今年も撮ってきました。

f:id:sakky_mile:20191020224349j:plain

 おかずの器が昨年と変わりましたね。

 メニューになります。

f:id:sakky_mile:20191020224748j:plain

 デザートは、4種類ありましたが、私が行った時には、パンナコッタと梨ゼリーのみでした。今回は、パンナコッタにしました。

f:id:sakky_mile:20191020225053j:plain

 いつも思いますが、とても病院食には見えません。今年は、栗ごはんは無く、16.穀米を選び、お替りはしませんでしたが、おいしく頂きました。(もう一つのごはんは白ご飯でした)

 食後にコーヒーも頂けますよ。

 今年の食事も、病院とホテル呉竹荘(これも浜松では有名なホテルです)がコラボした食事になります。

 呉竹荘は結婚式でも有名で、食事も美味しいので、人気があります。

villa-kuretake.co.jp

まとめ

 今年も人間ドックが終わりました。今年は昨年とは違い通常の人数で、検査もはスムーズに進んで、早く終わることが出来ました。

 毎年の事ですが、人間ドックは、やはり食事が楽しみで、今年は栗ご飯が無かったのは残念でしたが、おかずもとても美味しく、大変満足する事が出来ました。

 肝心の検診結果は、再検査も無く、健康体という事でしたので一安心ですね。