さっきーのSFC修行と旅のまとめ

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

ANAマイレージクラブから封筒が届きました

 さっきーです。

 3月に入り、今年もANAマイレージクラブから封筒が届きました。

f:id:sakky_mile:20200318214642p:plain

ANAマイレージクラブから封筒が届きました

 今回も2通封筒が届きました。私と妻の分です。

f:id:sakky_mile:20200318220003j:plain

 今回も下に書いてある通り、ANA SUPER FLYERS CARDからの封筒です。

 「重要なお知らせ」ってお知らせじゃないですよね。

 裏面を見ると、「今すぐご開封ください」って、早く開けなければ。

f:id:sakky_mile:20200318220229j:plain

開封の儀

 開封すると、スーパーフライヤーズラウンジカードが入っていました。

f:id:sakky_mile:20200318222535j:plain

それ以外に冊子が3つ入っていました。

  • マイレージクラブアプリの紹介(スマホに入れてあります)
  • ゴールド、プレミアムカードの紹介(VISAゴールド持ってます)
  • スーパーフライヤーズの紹介(私も記事でまとめています)

と、いう事で、やはり私には必要が無い冊子でした。 

このカードで何が出来る

 スーパーフライヤーズカードを持っていると、色々な特典がありますが、私がメリットとして感じているのは、空港でビジネスチェックイン又は、優先チェックインカウンターが使える事と、空港ラウンジが使える事、預入れ荷物にプライオリティタグをつけてくれて、優先的に荷物を受け取れることですね。

 こんなタグが付いた荷物が回っているのを見た事がありませんか?

f:id:sakky_mile:20200318225631j:plain

  スーパーフライヤーズについては、別記事でまとめています。

www.sakky-promiler.com

www.sakky-promiler.com

会員番号が大きく表示される様になりました

 新しいカードの方が会員番号が大きくなりました。

 見やすくなりましたね。 

f:id:sakky_mile:20200318225919j:plain

まとめ

 来年度のスーパーフライヤーズカードが届きました。

 最近はアプリでも使えるので、カードはという方もいらっしゃるかと思いますが、私は古い人間なのか、カードが手元に来るのがうれしいですね。

 このブログをANA関係者の方がもし見ていたら、家族会員のカードも本会員と一緒に送ってもらい、経費削減した方が良いと思いますという事を伝えたいです。まあ見ていないと思いますが・・・

 今年はコロナの関係で海外渡航が困難になっていますので、このカードが活躍する事は無いかもしれません。

 最後に、ANAがPP2倍キャンペーンを始めたおかげで、修行しようと考えている方も増えたかと思いますが、リスクと利益をしっかり考え、感染に気を付けて、修行をして下さい。

 修行を決めた方も諦めた方も、どちらの考えも私は支持します。