ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

今年もやります!! ANAプレミアムポイント2倍キャンペーン(2022/8/1~12/31)今年は一気に年末まで!

 さっきーです。

 今年はやらないのかと思いましたが、いよいよ8月からプレミアムポイント2倍キャンペーンが始まります。

プレミアムポイントとは

 マイルとは別に、その年の1/1から12/31までにためるとなる事が出来るステイタスになります。更にプラチナクラス以上になりますとSFCをとる事が出来て、一生ステイタスを受ける事が出来ます。

 通常は、50,000ポイントを得るのに50万円位掛かり、PP単価(1PP得るのに掛かるお金)が10円を一つの目安になります。

f:id:sakky_mile:20200322225845p:plain

詳しくはこちら 

www.sakky-promiler.com

キャンペーン概要

 今年は国際線も対象です。参加登録は不要です。

ANAおよびANAグループ運航国内線・国際線に対象運賃でご搭乗いただくと、プレミアムポイントを通常の2倍積算いたします。
さらに、一部対象路線にご搭乗の場合、1回のご搭乗につき追加で500プレミアムポイントを積算いたします。

ANA HPより

対象搭乗期間

 開始は遅かったですが、期間は年末まであります。

2022年8月1日(月)から2022年12月31日(土)まで

ANA HPより

対象路線

プレミアムポイント2倍路線

・国内線

ANAおよびANAグループ運航の国内線全路線

*提携航空会社が運航するコードシェア便は、ANA(NH)便名で予約・搭乗した場合のみ対象です。

・国際線

ANA運航の全路線

*提携航空会社が運航するコードシェア便は、ANA(NH)便名で予約・搭乗した場合であっても対象外です。

さらに500プレミアムポイント追加路線

ANA HPより

対象運賃

マイル積算可能な国内線・国際線全運賃

ANA HPより

対象者

期間中に対象路線に対象運賃でご搭乗されたすべてのANAマイレージクラブ会員

ANA HPより

積算時期

 2倍分のプレミアムポイントは、翌月に積算されます。

通常積算されるプレミアムポイント数を月ごとに集計し、それと同じプレミアムポイント数を、通常積算分とは別にご搭乗月の翌月末までに積算いたします。

*事後登録の場合、2023年1月13日(金)までの登録完了分が本キャンペーンの対象です。

*フライトマイルを事後登録される場合、事後登録のタイミングにより積算時期が異なりますが、遅くとも登録完了月の翌月末までに積算いたします。

*本キャンペーンでのプレミアムポイント積算は複数日にわたり順次反映されるため、同じ日にご搭乗いただいた方でも、実績が反映されるまでに数日の差異が生じる場合があります。

ANA HPより

マイル口座残高照会の表示

 マイル口座残高の表示は以下の様になります。

ご利用日:ご搭乗月の1日付(例:2022年8月ご搭乗分は2022年8月1日付)

明細内容:国内線・国際線 プレミアムポイント2倍キャンペーン

ANA HPより

注意事項

 以下注意事項になります。

 新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、本対応が中止になる可能性があります。

  • 2023年1月14日(土)以降にフライトマイルを事後登録された場合は、本キャンペーンの対象外となります。
  • 欠航や機材変更等のため、ご予約の便・運賃が変更になった場合には、実際にご搭乗いただいた便・運賃が本キャンペーンの対象となります。また対象路線にご搭乗されなかった場合は、積算の対象外となります。あらかじめご了承ください。
  • キャンペーンの期間や内容は予告なく変更になる場合があります。
  • 新たに国または都道府県により新型コロナウイルス感染拡大防止の対策が講じられた場合やその他の理由により、予告なくキャンペーンを中止させていただく場合があります。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
ANA HPより

まとめ

 7月に入り、今年は無いのかと思っていましたが、突然開始の連絡が入りました。

 更に今年は年末までと、期間も長くなっています。この機会にSFC修行をやってみようと考える方には、予定も立て易くなっていると思います。。

 しかし、一度考えてみましょう。飛行機にたまにしか乗らない方には、高いお金を使ってプラチナステータスになって、クレジットカードの年会費を支払ってまで維持するメリットはあまりありません。 

www.sakky-promiler.com

 仕事やプライベートで飛行機を使われる方にとっては、取れるものなら取りたいステータスだとも思います。

 修行をされる方は、楽しんで下さい。