ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

スワンナプーム空港 Miracle(ミラクル)ラウンジ(コンコースG 4階)訪問記

 さっきーです。

 バンコク スワンナプーム空港にはプライオリティパスで使えるラウンジがいくつかあります。その中でもアクセスし易い所にたくさんあるMiracle(ミラクル)ラウンジがあります。その中で、コンコースGにあるラウンジで、いつもは3階のラウンジに行きますが、今回は4階の方に行きましたので訪問記です。

場所は

 ラウンジの位置は以下のオレンジの丸になります。TGの人は、コンコースAの方のイミグレから入ることが多いので、少し歩くあるかも知れませんがANAやJALの人は、そんなに歩かないと思います。

 3階から行かれる方は、コンコースGの入口辺りにミラクルラウンジが2つもありますので、間違えない様にして下さい。

f:id:sakky_mile:20180609141950j:plain

 ラウンジは、通常は一つ下の3階に行くのですが、今回は、4階のままで構いません。

 コンコースGを目指します。

f:id:sakky_mile:20180609163439j:plain

入口は分かりにくいです

 コンコースGを歩いて行くと、正面にラウンジが見えてきましたが、ラウンジの入口は正面にありません。

f:id:sakky_mile:20180609114312j:plain

右側の方に行くと、以下の看板があり、

f:id:sakky_mile:20180609114313j:plain

 更に奥に行くと、入り口があります。

f:id:sakky_mile:20180609114332j:plain

ラウンジの構成

 このラウンジは空港内3階から4階に掛けて建物があり、ラウンジ内にエスカレータもありますが、移動する人はほとんど居ません。エスカレータが使えない事もあるので、4階に行きたい人は、直接行かれた方が良いと思います。

f:id:sakky_mile:20180609114334j:plain

 それでは、中の様子です。とにかく空いていますが、シートは撮影は控えています。

食事は

 アイスにお水

f:id:sakky_mile:20180609114315j:plain

 缶ジュースにビールやソーダ。

 ビールは、ハイネケン(タイバージョン)、シンハー、チャン、LEOがあります。

f:id:sakky_mile:20180609114316j:plain

 オレンジジュースと緑のは飲んでいませんので分かりません。

f:id:sakky_mile:20180609114317j:plain

 コーヒーです。

f:id:sakky_mile:20180609114328j:plain

ブロッコリースープ

f:id:sakky_mile:20180609114321j:plain

 スパゲッティミートソース

f:id:sakky_mile:20180609114319j:plain

 ピラフとタイ風味の炒め物

f:id:sakky_mile:20180609114320j:plain

 サラダに

f:id:sakky_mile:20180609114318j:plain

 お寿司、パン

f:id:sakky_mile:20180609114322j:plain

f:id:sakky_mile:20180609114324j:plain

 パンケーキに

f:id:sakky_mile:20180609114327j:plain

 パイの様なパンの様な、ホットスナックですね。

f:id:sakky_mile:20180609114325j:plain

f:id:sakky_mile:20180609114326j:plain

 ピーナッツやポテトチップやクラッカーです。

f:id:sakky_mile:20180609114323j:plain

 洋酒を撮り忘れましたが、基本的な物(ウイスキー等)は揃っています。

食事の時間です

 珍しく、帰りは同じ部署のメンバーと一緒で、彼の提案でここに来ました。食事は済ませているので、つまみ程度です。

f:id:sakky_mile:20180609114329j:plain

 2杯目はチャンビールを

f:id:sakky_mile:20180609114330j:plain

喫煙所があります(スワンナプーム空港内は全面禁煙になりました)

 喫煙所の左側がガラスになっているので、一人で荷物が心配な人は、このガラスから見える位置に置いておくといいと思います。

f:id:sakky_mile:20180609114314j:plain

高い位置から見られます

 目の前はG2ゲートになります。3階のラウンジと比べると、歩行者と目線が合いにくいので、見ていても気を使いません。

f:id:sakky_mile:20180609114331j:plain

まとめ

 今回は、ミラクルラウンジ コンコースGの奥の4階に行きました。先にも書きましたが、コンコースGの3階には他にもミラクルラウンジがありますが、コンコースGのミラクルラウンジで、喫煙所があるのはここだけになります。

 3階と4階では、食事は全く変わりませんが、混雑具合は雲泥の差です。ゆっくりしたい方は、こちらの方が良いかも知れません。

 ミラクルラウンジは、2時間しか居られませんが、今回は2時間以上居ましたが、特に声は掛けられませんでした、混雑具合に寄るのかもしれません。