ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

JL748 バンコク(BKK)-セントレア(NGO)搭乗記

 さっきーです。

 仕事も無事終わり帰国の途につくことになりました。ほとんど寝ていましたが、搭乗記になります。今回は往復JALになりました。

 行きの記事はこちら。

www.sakky-promiler.com

 

スワンナプーム空港に向かいます。

 車の中からなので、ブレブレですが、スワンナプーム空港です。

f:id:sakky_mile:20180609225320j:plain

 通常はTGの日本便なので、チェックインはCカウンターになりますが、JALは遠くRカウンターになります。スワンナプーム空港からはTGとキャセイしか乗った事が無かったので、初めてのカウンターになります。

空港ではミラクルラウンジに行きました

 JALのエコノミーに搭乗するので、ラウンジはプライオリティパスで行けるラウンジです。ラウンジ訪問記はこちら。

www.sakky-promiler.com

ゲートはG2です

 ゲートの写真を上で撮り忘れた(汗)

 ゲートは、ラウンジの目の前でした。歩かなくて良かったのでラッキーです。近すぎて、早く着きすぎました。

f:id:sakky_mile:20180609225321j:plain

搭乗開始です

 行きも帰りも「何故スタアラ便にしなかったんだ」と言う後悔がありましたが、TGほど混んでいなかったので、搭乗もスムーズです。

f:id:sakky_mile:20180609225322j:plain

f:id:sakky_mile:20180609225323j:plain

f:id:sakky_mile:20180609225324j:plain

ビジネスクラス側から搭乗になります。

f:id:sakky_mile:20180609225325j:plain

f:id:sakky_mile:20180609225327j:plain

シートはこちら

 すいません。見栄はりました。

f:id:sakky_mile:20180609225328j:plain

本当はこちら

f:id:sakky_mile:20180609225329j:plain

 エコノミーなので、シート幅は期待できません。

f:id:sakky_mile:20180609225332j:plain

機体は、787-8になります。行きと同じですね。

f:id:sakky_mile:20180609225330j:plain

飲み物、朝食の時間です

 写真を撮り忘れましたが、就寝前の飲み物はコーラにしておきました。あまり眠れずぼーっとしていると、朝食の時間になりました。

 残念ながら、朝食に選択権はありませんでした。

 オムレツ、サラダ、ポテトサラダ、パン、フルーツ、ヨーグルトです。

f:id:sakky_mile:20180609225336j:plain

 パンが冷たいのは初めてに近いです。最近では記憶がありません。ヨーグルトは、既製品ではない所が良いですが、あまりに眠くて何味だったか記憶がありません(スイマセン)。

セントレアに到着です

 セントレアは雨でした。日本も間もなく梅雨入りです。スワンナプームに行った時もそうでしたが、スーツケースが出てこない。気を落ち着かせて、待ちました。スタアラ便ならPriorityになるのに。(T_T)

f:id:sakky_mile:20180609225337j:plain

まとめ

 今回、久しぶりのJAL便です。期待が大きすぎたのだと思いますが、行きも帰りも食事はおいしくなかったです。まあ朝ごはんはいつも食べないので、良いのですが、昼便の方は、日本発でもあるので、頑張ってほしい所です。

 JGCも欲しいなと思いますが、SFC会員としては、何としてもスタアラ便でステイタスを味わいたいと強く思うのでした。