さっきーのSFC修行と旅のまとめ

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

東京駅 厚切りロースとんかつ弁当

 さっきーです。

 先日、出張で東京に出かけた帰りに、お弁当を買いましたので、紹介します。

出張はほぼ日帰りです

 国内出張は、基本的には日帰りです。

 マイラーとしては、飛行機でと言いたい所なんですが、東は秋田、西は博多には電車で行きました。

 いつかは飛行機で国内出張したいですね。

今回の出張は、東京近郊です

 「東京駅はいつ行っても人が沢山いるなぁ」と田舎の人みたいな言葉を言いつつ、出張先で打合せを終え、帰宅の途についたのですが、 時刻はPM6:00過ぎでしたので、食事を新幹線で食べようと思いました。

お弁当屋さんは3号車付近です

 ホームに数件お弁当屋さんがありますが、今回は3号車に近いお弁当屋さんを選択しました。

 お弁当屋さんじゃなくて新幹線の写真です。

f:id:sakky_mile:20190626214901j:plain

厚切りロースとんかつ弁当

 購入しました。価格は¥1,000になります。

f:id:sakky_mile:20190626215044j:plain

 厚切りロースとんかつ弁当と言うだけあって、おかずはほぼとんかつだけです。

 でも見て下さい、本当に厚切りです。美味しく頂きました。

f:id:sakky_mile:20190626215202j:plain

まとめ

 今回は、厚切りロースとんかつ弁当を紹介しました。

 写真で見てもらっても分かると思いますが、看板に偽りなしとはこのことかと思う位に厚切りでした。

プラス点

・厚切りとんかつは柔らかくて食べ応えがある。

マイナス点

・他のおかずがほぼ無い

・厚切り過ぎて、付属のソースが足りない

 色々食べたい方には向かないかもしれませんが、ガツンととんかつと言う方には、是非お勧めしたいお弁当です。