ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

タイ入国に必要なT8フォームの書き方

 さっきーです。

 コロナ禍でタイに入国する為には、いくつかの書類がありますが、その中の1つT8フォームの書き方について解説したいと思います。

f:id:sakky_mile:20211018015143p:plain

コロナ禍にタイに入国するのは大変です

 他国でもそうですが、コロナ禍に入国する為には、様々な書類や証明書が必要です。

 タイもそうですが、以下の書類や、アプリのインストールが必要です。

・VISA(45日以内の滞在であれば、免除されます)

・COE(Certificate of Entry)申請(Webで申請出来ます。詳しくは以下大使館のHPをご覧下さい)

・RT-PCR 検査の陰性証明書(出発から72時間以内に検査された物)

 検体採取方法は、鼻咽頭スワブでも唾液でも構いません。

・隔離ホテルの手配済証明書

・タイ国内において100,000USD以上の保証が出来る健康保険の書類

・T8 FORM(入国時の書類)

・スマホにThailand Plusアプリをインストールして、ログインしておく

 詳しくはこちらから。

www.sakky-promiler.com

T8フォームの入手

 T8フォームは、インターネットで入手できます。

 タイ国際航空の以下リンクからダウンロードできます。

https://www.thaiairways.com/static/common/pdf/news_announcement/T8.pdf

T8フォームの書き方

 さあ本題という所ですが、以下に添付しますので、参考にして下さい。

f:id:sakky_mile:20211018020235p:plain

まとめ

 海外へ行く時に困るのが、入国書類はもちろんですが、特別な書類があった場合に、それをどの様に書くのが正しいのかが良く分からない事です。

 この記事では、簡単に記載する内容を紹介しましたので、タイに入国される方は参考にして下さい。

 こんな書類が早く必要無くなると良いのですが、もう少し付き合う必要があるのかもしれません。