さっきーです。
前回の記事で、杭州蕭山国際空港(こうしゅうしょうざんこくさいくうこう)まで来ました。
中国に入国し、チェックインをした時に、ラウンジ券を頂きました。ラウンジにて待ち時間を過ごしてきましたので、紹介します。
この時には、プラチナステータスでした
2017年にSFC修行をしたおかげで、2018年度はプラチナステイタスでした。国内線でしたので、特に期待していませんでしたが、ラウンジへのお誘いがありました。
杭州蕭山国際空港の国内線ターミナルは広かったです
国際線ターミナルに到着した時には、荷物のレーンも2列程しか無く、田舎の空港?という雰囲気だったのですが、国内線ターミナルは、手荷物検査のカウンターも多く、国際線のターミナルとは全く違う空港かと思う位です。
ピントがボケボケですが、広さを感じて頂ければ。
このずっっと先に目指すラウンジがあります。
ラウンジです
しばらく歩くと、何個かラウンジがありましたが、さすがに入口は分かりやすかったです。スターアライアンスのマークもあります。
中に入ります
中は入口にカウンターがあり、左右に分かれています。席は残念ながら他の人がいましたので、遠慮させて頂きましたが、テーブル席がありました。
wifiは無料で使えますが、中国国内ですので主要なSNSは使えません。VPNを使うか中国ネットワークを回避できるモバイルwifiを使うしかありません。
食事です
国内線のラウンジですが、食事がありました。
お茶と下にはカップラーメン
点心とお粥です。
ジュースとコーヒー類です。食パンもありました。
飛行機でビールを飲まなかったので、ビールと肉まんを。
ビールを少し飲んでしまっているのはご愛敬という事で。
夕方になり、チャーハンが出てきたので、夜ご飯としてがっつり食べました。
2本目のビールは銘柄を失念してしまいました。
まとめ
今回は、杭州蕭山国際空港国内線の中国国際空港(AIR CHINA)ラウンジを紹介させて頂きました。日本では、国内線ではあまり食事が出るラウンジは無いような気がしますが、こちらでは食事が頂けて、国際線のラウンジの様です。
食事のラインナップは、昼食時間後に入ったためか、点心とお粥という食事のラインナップになりましたが、夕方からはチャーハンや旨煮、卵焼きと出てきましたので、満足する食事をとる事が出来ました。
平会員ですが、修行してよかったと思える時間です。