さっきーです。
カンボジアに入国してから、隔離生活で利用したSun Wayホテルを紹介します。
場所
プノンペンの中心がここですと言いにくいのですが、ワットプノンのそば、アメリカ大使館の向かいになります。
トゥクトゥク使えば、どこにでも行けるロケーションです。
部屋
ツインになります。
ベットがダブルサイズとシングルサイズが1つずつあります。
机は、ノートパソコンを置いても、まだ余裕があります。
テレビは、タイとかだと韓国製が多いのですが、ここはSONYでした。
テレビの右側(写真手前側)には、スーツケースを置ける台があります。
冷蔵庫は、小さいものが一つあります。隔離者が宿泊するからだと思いますが、何も入っていませんでした。
沸騰ポット、マグカップもあります。
今回は、部屋の掃除をするサービスはありませんので、コーヒー、紅茶が沢山準備されています。
洗面台は大きめです
洗面台は大きくて、いろいろなものを置く事が出来ます。
洗面、お風呂用品もある程度の日数分があります。
浴槽を撮るのを忘れましたが、洋式の湯船(浅いやつです)があります。
お湯の出は、とても良く、熱いくらいです。
タイのそこそこのホテルと比べても、お湯に関しては張り合えると思います(笑)
お水は最初に準備されています
お水は、通常時には2本だと思いますが、14日分として12本パック×2と4本、合計28本準備されていました。
必要なら12本で5ドルで購入出来ます。外なら0.25ドル位で1本(もっと安いのもありますが)買えますので、ホテル価格ですね。
ちなみに、水の上の黒い物は、ごみ袋になります。部屋の外に置いておくと、片付けてもらえます。
Wifiは遅いです
Wifiについては、お世辞にも早いとはいえません。日本のレコーダーで録画したドラマを見る事が出来ませんでした。
しかし、YouTubeやLINE電話、FaceTimeは特に問題無く使う事が出来ました。
コロナ禍での注意書き
以下の注意書きがあります。
タオルの交換は8日目になります。
宿泊費
今回は、隔離費用で支払ったデポジットから、宿泊費用、食事費用は差し引かれました。1泊70ドルでしたが、今ならもっと安く宿泊出来ますね。
以下はHotels.comの検索結果です。
まとめ
今回は、サンウェイホテル(Sun Way Hotel)を紹介しました。空港から、バスで強制的に連れてこられるので、ホテルは選択する事が出来ませんでした。
しかし、部屋はきれいで、特に虫も出ませんでしたので、快適に過ごす事が出来ました。
個人で泊まるかと言われると...ですね。
ホテルでとった食事の記事は、以下からどうぞ。14日間の壮大な3部作になっています(笑)