ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

ANAマイレージクラブからいつものカードが届きました(2023年3月)

 さっきーです。

 3月も中旬を過ぎ、今年もANAマイレージクラブから封筒が届きました。

f:id:sakky_mile:20220323223636p:plain

ANAマイレージクラブから封筒が届きました

 今回は1通封筒が届きました。

f:id:sakky_mile:20220323223812j:plain

 昨年も見た封筒です。

 裏面を見ると、「今すぐご開封ください」って、早く開けなければ。

f:id:sakky_mile:20220323224200j:plain

開封の儀

 開封すると、スーパーフライヤーズラウンジカードが入っていました。

それ以外は、何も入っていませんでした。

このカードで何が出来る

 スーパーフライヤーズラウンジカードを持っていると、色々な特典があります。

 私がメリットとして感じているのは、空港でビジネスチェックイン又は、優先チェックインカウンターが使える事と、空港ラウンジが使える事、預入れ荷物にプライオリティタグをつけてくれて、優先的に荷物を受け取れることですね。

 こんなタグが付いた荷物が回っているのを見た事がありませんか?

f:id:sakky_mile:20200318225631j:plain

  スーパーフライヤーズについては、別記事でまとめています。

www.sakky-promiler.com

www.sakky-promiler.com

まとめ

 来年度のスーパーフライヤーズカードが届きました。

 今年は、スマホアプリもあるからなのか、ラウンジカードをもらわないという選択肢もありましたが、今年は頂く事にしました。

 前に、家族会員の分も同梱して経費削減した方が良いのでは?とブログで書いた事もありましたが、まさかラウンジカードを発行しないという選択肢を作るとは。お見事です。

 今年こそは、このカードを使う機会を作る様にしたいですね。