さっきーのSFC修行と旅のまとめ

SFC修行のためのポイントサイトやタイ、カンボジアの情報をお送りします。

本日('18/06/28)の夜はW杯 日本代表vsポーランド戦です

 さっきーです。

 皆さん昨晩はしっかり寝ましたか?これから寝る人も居るかも知れません。

 本日の夜はW杯 日本代表対ポーランド戦です。

2戦目終了時の順位表

 グループHの順位表は以下になります。

 日本が1勝1引き分けの勝ち点4で1位、セネガルも同じ勝ち点4で得点数、失点数共に同じですが、警告数で日本の方が上になってます。

 3位が勝ち点3でコロンビア、ポーランドは2敗で既に予選敗退が決まっています。

f:id:sakky_mile:20180627215832j:plain

ポーランド代表

 f:id:sakky_mile:20180627221023j:plain

 最新のFIFAランクは6位です。

 背番号9番、バイエルンミュンヘンに所属するロベルト・レワンドフスキ選手がエースですね。2017-18シーズンの得点王でもあります。

 何故こんな順位なのかと思う位の実績なのですが、これがW杯なんですね。

まとめ

 ポーランド代表は、今回のW杯2試合では2連敗で既に予選敗退が決まっています。戦意喪失していれば良いのですが、W杯で1勝したいと願えば、日本にとって脅威になる事は間違いないと思います。

 日本も負けなければ予選突破するのですが、「引き分けでも良い」と言われても、相手が有っての事ですし、出来る事でもないと思ってます。

 決勝トーナメントを考えても、戦い抜く事は必要だと思いますので、弱気にならず頑張って欲しいです。

 日本が唯一予選突破できる可能性があり、予選突破出来ないと、前回のブラジル大会から引き続いて、アジアから決勝トーナメントに進んだ国が無い事になって今しますので、日本の為だけでは無く、アジアの為に戦って欲しいと思います。

 観戦できる人は、テレビの向こうに勇気を送って下さい。

 頑張れ!!!ニッポン!!!!

 

※このブログは陸マイラーブログです(笑)