さっきーのSFC修行と旅のまとめ

SFC修行のためのポイントサイトやタイ、カンボジアの情報をお送りします。

ANAカード入会のすすめ

 さっきーです。

 ソラチカカードの勧めを書いたのに何ですが、その他のANAカードの紹介をさせて頂きます。ANAでマイルを貯めるのに通常のマイレージクラブカードよりもお得にマイルを貯められるカードになりますので、ANAマイラーでカード決済をしている人は、作るべきと思います。

ソラチカカードの事は、こちら

www.sakky-promiler.com

 

 ANAカードを勧める理由

  ANAカードを持っている事で、ANAマイラーにはメリットがあります。

豊富なラインアップ

  ANAカードは、ゴールドカードやプレミアムカードのほか、楽天Edyなどの電子マネー、多彩なクレジットカードブランドなど、特色豊かなラインアップ。あなたに適切な1枚が見つかるはずです。

  先日の記事にも書きましたが、Apple Payにも対応しています。 

www.sakky-promiler.com

 

ショッピングでもマイルが貯まる 

 普通に使うのはもちろん特典のあるお店(セブンイレブンやENEOS等)で利用する事で、ポイントがお得に貯められます。

貯まったポイントをマイルに移行できるANAカード。お買い物はもちろん、携帯電話料金など、毎月決まった支出をANAカードでお支払いいただくと、かしこくマイルを貯められます。

ボーナスマイルがもらえる 

ANAグループ便のフライトに搭乗するたび、さらにはご入会時やご継続時にボーナスマイルを獲得できます。フライトするたびに、目標のマイル数にぐっと近づいていくのを実感できるのがANAカードです。

 一般カード

   年会費も安いので、入り易いと思います。

f:id:sakky_mile:20180512175623j:plain

 

  カードブランドも充実しています。AMEXがなぜWIDEのカテゴリーではないのか分かりません。

f:id:sakky_mile:20180513145333j:plain

提携カードとして以下カード等があります。

 ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード

 ANA To Me CARD PASMO JCB

 ANA VISA Suica カード

 ANA VISA nimoca カード

 ワイドカード

   付帯保険が充実しているカードです。

f:id:sakky_mile:20180513135138j:plain

f:id:sakky_mile:20180513145401j:plain

 ワイドゴールドカード

  ゴールドカードになります。マイル移行や保険が更に充実しています。

f:id:sakky_mile:20180513135325j:plain

f:id:sakky_mile:20180513135426j:plain

 ここからダイナースクラブカードが仲間入りしますが、AMEXと並んで年会費がお高くなっています。

f:id:sakky_mile:20180513145545j:plain

プレミアムカード

  プレミアムカードになります。券面の色艶がステータスを感じさせます。

f:id:sakky_mile:20180513140528j:plain

f:id:sakky_mile:20180513140635j:plain

 年会費が圧倒的に高い反面、家族カードの費用は安く設定されています。年間10000マイルもらえても年会費的に厳しいですね。

f:id:sakky_mile:20180513145732j:plain

 

 どのカードがお勧めか

  年会費が高いと思わなければ、ANAワイドゴールドがお勧めです。高い年会費を払っても良いくらいの保障はあると思います。

 その理由としては、以下が挙げられます。

1.フライトボーナスマイルが多い

 一般の10%と比較して、ゴールドは25%が加算されます。

2.日々の決済でマイルが貯まりやすい

 通常カードと比較して、カード決済で倍のマイルが貯まります。

 年間100万円決済があるとすると、一般・ワイドでは5,000マイルしか貯められませんが、ゴールドでは10,000マイルを貯める事が可能です。

3.スカイコインへの交換率が高い

 下の表を見て頂ければ分かりますが、ダイヤモンド、プラチナ、ブロンズステータスを持っていない場合には、次に交換率が高いのは、ゴールドになります。

 50,000マイルを交換した場合に、一般・ワイドと比較して5,000コイン、一般会員と比較して20,000コインもの差になります。

f:id:sakky_mile:20180513152230j:plain

 4.入会キャンペーンで多くのマイルが獲得できる

  ANAやカード会社のキャンペーンでマイルが獲得できます。 

www.ana.co.jp

 カードブランドに関しては、私はソラチカがJCBなのでVISAにしました(ソラチカが無くてもVISAにしました)がここは好みで良いかと思います。

※カードブランドについては、いろんな意見があると思います。あくまで私見ですが提携で

大分良くなってきましたが、、AMEXは日本で使い難く、JCBは海外で使い難い印象があります。カードが使える所で、VISAが使えなかった所は皆無でした。

まとめ

 

 ANAマイルを貯めたり、ANAで旅行や出張に行くのであれば、ANAカードを持っているべきかと思います。私は、ポイントサイトで貯めたマイルを利用してSFC修行を行いました。特典航空券ではプレミアムポイントが付きませんので、マイルをスカイコインに交換する必要がありました。この時に、ゴールドカードを作ったおかげで、スカイコインへの交換率の高さがとても助かりました。

 この流れで、私はSFCカードをそのままゴールドで作りました。最初からゴールドカードを持っていると、SFCカードに変更する場合に審査が必要ありませんので、もしも審査に通らないなんてことはありません。 

www.sakky-promiler.com

  この記事を参考にして頂いて、あなたにぴったりのカードを見つけて下さい。