ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

今週末と来週末にSFC修行を行います。

 さっきーです。

 以前に書きましたが、いよいよ自腹(ポイント=>ソラチカルート=>スカイコインですが)の修行に行きます。 

www.sakky-promiler.com

 フライト内容は以下の通りで、全てプレミアムクラスです。  f:id:sakky_mile:20170909153721j:plain

 既に座席も予約済で、朝が早いので起きれるかの心配をするだけだと思っていましたが、ANAのホームページで以下内容を発見

f:id:sakky_mile:20171103182959j:plain

f:id:sakky_mile:20171103183012j:plain

 旅程が4区間以上となるご予約をお持ちの場合

 既におアプリにもwallet(iPhone)にもチケットを表示できる様にしており、4枚あるのですが、スキップサービスが使えない???

 修行された方ならすでにご存じの事と思いますが、なにぶん初めての事なので、何の事だかさっぱり分かりません。

 自動チェックイン機または空港カウンターにてお手続きが必要との事です。普通は恥ずかしいので自動チェックイン機という事を考えると思いますが、ここは何事も経験という事で、カウンターに突撃しようかと考えます。当日気が変わるかもしれませんが、もう一回同じ事があるので。

 

 陰ながら応援よろしくお願いします。(笑)