ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

2017年SFC修行計画(2017年総仕上げ)

 さっきーです。

 出張に行くにしても、行かないにしても恐らく20,000マイルは足りないので、まずは貯めたマイルで修行をする事にしました。

 

 前回既に書きました通り、1つめの予約は完了しました。

 更に8月のマイルが確定したので、もう1つ予約を入れました。

www.sakky-promiler.com

 

 私は、静岡県西部に住んでいるので、静岡空港、セントレアが近隣空港になりますが、静岡空港は、発着数があまりにも少ないので、却下です。

 又、家族の手前宿泊を伴う修行も出来ません。選択肢はセントレア発の国内便という事になります。

 

 可能な限り日数を少なくする為に私が選んだルートは以下になります。

 セントレア発のいわゆるOKAタッチand HNDタッチになります。羽田の乗り換えのみ50分のインターバルがありますが、その他は30分しかありません。その上、朝は8:40発、夜は20:00着というほぼ12時間のまさにザ・修行という日程になりました。

  f:id:sakky_mile:20170909153721j:plain

 他に、セントレアー沖縄ー札幌ーセントレアという三角飛びもありますが、那覇ー札幌のP旅割28のチケットの競争率には勝てる気がしませんので、日程が限定されないルートを選ぶ必要があります。

 

 実は、てっとり早く修行を終えたいので、もう1日同じ日程でチケットを取ってしまいました。この道程の料金は、102、500円となり、102,500スカイコインで決済しました。

 マイルからスカイコインへの変換率は以下参照願います。www.sakky-promiler.com

得られるPPは、以下の様に10,564PPとなりますので、PP単価は何とか10円を切った9.7円になりました。

f:id:sakky_mile:20170909154708j:plain

 これを2回繰り返す事で、21,128PPが得られることになります。

 これを今までのPPに足すと、43,218PPとなります。

 残り6,782PPとなるんですが、丁度良いフライトがセントレアで見つかりません。(すでにキャンセル待ちとなっている路線もあるので...)

 

 9月中は、最後の出張ができないか模索をした上で、この残りのPP分を2回飛ぶか1回で済ませるか考える事にします。有給の取ってでもという感じです。

 具体的に50,000PPに届きそうになっていますが、年末が近いので少し焦ってます。

 タイかカンボジアに一回飛んでも微妙に足りないんですよね。何か逆転ホームランが無いか、期待をしています。

 

 修行は11月の中旬〜下旬を予定しています。日付までは記載をしませんが、該当フライトで、きょろきょろ写真を撮っているおやじが居たら、声を掛けて下さい(笑)。

 

 本音は、ゆったり旅がしたかったです。