ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

SFC修行(仕事)3回目 ③

 みなさんこんにちは、さっきーです。

 今回は、タイでの週末の過ごし方について少し書きたいと思います。

 前回の記事はこちら

www.sakky-promiler.com

タイでの週末

 土曜日は、お昼からバンコクにでて、ごはんを食べる事が多いです。

 バンコクには、沢山の日本食屋さんがあるのですが、お気に入りは、BTS プロンポン駅から歩いて3分ほどの所にあるキッチン新潟さんです。

 f:id:sakky_mile:20170618210629j:plain

 しかし、一点残念なことが...今まで200BTで定食+食後のコーヒーが飲めたのですが、今回行った時に、20BT値上がりして220BTになってました。タイの物価上昇恐るべしです。まぁ食べに行くんですけどね。

散歩です 

 食後は、iphone用のライトニングコネクタを後輩が欲しいと言っていたので、わざわざ(笑)MBKまで行きました。(昼間はご飯を食べたらチョー暇なんですよね) 

f:id:sakky_mile:20170618211250j:plain(BTS:参考)

 

  場所は、BTSナショナルスタジアム駅です。 

  正式には、マーブンクロンセンターと言うそうです。

f:id:sakky_mile:20170618175330j:plain

 4Fは、携帯やそれに関わるケースや、コネクタ、イヤホンやスピーカー等が売っている店が所狭しと並んでいますが、そこの写真は小心ものの私には撮る事ができませんでした。

f:id:sakky_mile:20170618180907j:plain

 無事コネクタも買って、今晩の宿へと向かうのでありました。

 

まとめ

 タイでは、週末にバンコクに行くことが多いのですが、日本食屋さんも多く、おいしいお店が沢山あり、どこに行こうか迷ってしまいますが、私はあまり冒険はしないので、2~3軒から選ぶ事が多いです。

 今回紹介したキッチン新潟はおいしいので是非。

スポンサーリンク