ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

SFC修行(仕事)3回目 ② セントレア(NGO)-バンコク(BKK) TG645搭乗記

こんにちは、さっきーです。

スポンサーサイト

今回は、記事を分けてみました。タイまでの移動編です。

前回の記事はこちら。

www.sakky-promiler.com

空港への移動手段

TG645のフライトは11:00なので、9:00位に空港に着きたいと思います。

空港までの行き方ですが、ふつうは"新幹線(名古屋乗り換え)-名鉄"となると思います。しかし、静岡県西部には、遠州鉄道が運営する"e-wing"という空港行のバスがあります。

bus.entetsu.co.jp

セントレアの場合には、これに乗って行くと空港着は8:25頃になります。

セントレアに到着しました

チェックインカウンターはFですね。

カウンターが開くのは8:30なので、沢山の人が並んでいます。

インターネットチェックインが便利です

セントレアの朝は混んでいます。エコノミーの列はこんなに長くなっていますが、私はこの列には並びません。なぜなら、

インターネットチェックインをしているからです。

こちらは、エコノミークラスと違って、空いています。

ちなみに、成田のTGでも同じ様にインターネットチェックインをしましたが、到着するのがチェックインカウンターが開いた後なので、あまり意味が無かった事を覚えています。

真ん中がインターネットチェックインの入り口です。

非常口席を取ってみました

シートなんですが、今回はほぼ満席で、66Aがオリジナルのチケットでした。

窓側でも良いのですが、ビール(お酒)好きの私としては、通路側を確保したいと考え、あるチャレンジをしました。

それは。”非常口前のシート”です。チェクイン済ですが、思い切っては「空いてますか」と聞いてみた所、「空いてます」との答えが。

そのあとすかさず聞かれる言葉が。「緊急時に手伝って頂くため。英語かタイ語ができますか?」すかさず「はい(キリッ)」と答えて、見事青丸の60Jの席を確保しました。

スターアライアンスラウンジは入れません

イミグレを通り、スターアライアンスラウンジを目指します。私は、プライオリティパスを持っているので、セントレアのスターアライアンスラウンジを使用する事ができます(最初に自己紹介で書きましたが、この後の出来事がSFC修行を始めるきっかけになった事です。

一度、入れる事を確認の上、免税店で買い物をして戻った所エレベータのボタンの所に、「プライオリティパスの人は、現在入れません」の文字が...

がーん!!!しばし落ち込むが、気を取り直してKALラウンジに突撃した所、「相席で良ければ」とのお答え、何とかビールと朝ごはんにありつけたのですが、「やはりSFCを取らなければ」という気持ちが強くなりました。

非常口シートは足元広々

非常口のシートにも無事座れて、英語を披露する場もなく、無事にタイに到着したのでした。ちなみに、緊急時には、銀色のレバーを動かせば扉が開くとの事でした。

席の感想ですが、前が居ないので、足はこれでもかという位伸ばす事ができます(笑)。テーブルとモニターは引き出すタイプなので、私的には...。でもトータルとしては、良いと思いますので、機会があったらまた座りたいと思います。(笑)

そんなこんなで、無事タイのスワンナプーム空港に着いたのでありました。

まとめ

今回は、TG645に乗りタイのスワンナプーム空港に行くことになりました。

仕事ですので、特に何もないのですが、PPが少しでも貯まる様に飛行機に乗れるのは、修行僧をしては助かります。