ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー日本代表おめでとうございます。

さっきーです。 今日、どうしても書きたかったので、短編ですが書いておきます。 サッカー日本代表 ロシアワールドカップ出場おめでとうございます。 今回の代表戦は、日本、タイ、カンボジア(仕事で見れなかったですが)と3か国でテレビで観戦しました。い…

東京に行きました。①

さっきーです。 先日東京に行きましたので、食事の話と観光の話を書きたいと思います。 東京の高尾の方に向かいます。私の家では、基本的には車で移動します。 新東名を通って、圏央道を通って行きます。高速道路がつながると便利になりますね。 先を急ぐ身…

祝30回目(笑)& グーグルアドセンスの申請

さっきーです。 つい先日20回目を連絡したばかりだと思いましたが、 www.sakky-promiler.com 早くも30回目の発信ができました。 思えば4/23に初めて公開して、 www.sakky-promiler.com 読んでくれる人がいるかと思っていましたが、読者も順調に増えて、間も…

お盆休みも終わりました。

さっきーです。 皆さんは、夏休みをどの様に過ごしましたか? 私は天気も悪かった事もあり、地域の花火大会(地域のという割には、結構大きいです)に行っただけで、他に家族サービスもできませんでした。(本当はプールに行きたかったんですが天気も...…

はてなブログにお問い合わせフォームを設置する方法<=作りました。

さっきーです。 ブログも色々書いてきましたので、問い合わせしたい人が出てきた場合(居ないと思いますが(笑))の事を考えて、お問い合わせフォームを作ってみる事にしました。 メアドを貼っておくだけで良いんですけどね。 グーグルフォームの設定 フォー…

はてなProへの変更とドメインの取得③

さっきーです。 このお盆休みを利用して、専用ドメインを取得して、 www.sakky-promiler.com はてなプロへ移行した訳ですが、 www.sakky-promiler.com まだやることがありました。 私は、無料時代(と言っても短い期間ですが)から、以下サイトに登録してい…

はてなProへの変更とドメインの取得②

さっきーです。 独自ドメインが取れましたので、はてなプロへの移行編です。 www.sakky-promiler.com はてなProとは 10個までブログが作れる 広告非表示 複数メンバーで編集管理が可能 独自ドメイン キーワード自動リンクオフ ヘッダとフッタ非表示 結局は …

はてなProへの変更とドメインの取得①

さっきーです。 先回の最後に書きましたが、はてなプロに変更しました。お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、専用ドメインも取得しました。 www.sakky-promiler.com はてなProへの変更するに当たり、専用ドメインの取得とはてなPROの設定の内容を備…

8月の修行は中だるみです。

さっきーです。 修行(出張)が続いていた時には、 遅れて書いていた事もあり、書く事が一杯あるなーと思っていましたが、すべて書いてしまうと、何を書けば良いのだろうと少し悩んでいます。 特に8月はお盆がある関係で、海外出張に出る機会はとても少なく…

7月のマイルの結果

さっきーです。 先日、PP(プレミアムポイント)が20,000ポイントを超えた事を書かせてもらいましたが、7月が終わってのマイル数を発表したいと思います。 最初の目標として、出張で30,000ポイント、自腹で20,000ポイントを想定していま…

カード案件ポイント付きました。

さっきーです。 ハピタスは、早いですね。 ついこの間申し込んだ、カードの案件ですが、あっという間にポイントが付きました。 www.sakky-promiler.com 早速、ドットマネーコードを申し込みしました。 ハピタスは、みなさんがおすすめするのが使っていてわか…

SFC修行(仕事)5回目 ③

さっきーです。 ブログ村に登録してから、皆様に訪問して頂ける様になり、感謝です。 前回の記事はこちら www.sakky-promiler.com それでは本編です。 高雄での仕事も終え、朝はAM4:20に目覚めました。昨日の紹興酒も残っていなくて、単純に眠いだけ(笑)な…