ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

祝30回目(笑)& グーグルアドセンスの申請

 さっきーです。

 つい先日20回目を連絡したばかりだと思いましたが、

www.sakky-promiler.com

 早くも30回目の発信ができました。

 思えば4/23に初めて公開して、 

www.sakky-promiler.com

  読んでくれる人がいるかと思っていましたが、読者も順調に増えて、間もなく20人です。

グーグルアドセンスの申請をしました。

 先日 の記事の最後に書きました「あれ」ですが、

www.sakky-promiler.com

 

見事(?)一発合格しました。

f:id:sakky_mile:20170827214333j:plain

 色々なコツはあると思いますが、何分初めてだったので、何が良かったのかはさっぱりわかりません。あからさまなポイントサイトへの誘導(1人も登録頂いてませんが)はだめだという事は書いてありましたので、それはうすーくしてあります。

 はてな初心者(私も含めて)の一番の関心としては、送られてきたコードをどこに貼れば良いかという事ですが、"設定ー詳細設定" 

f:id:sakky_mile:20170827231305j:plain

 "headに要素を追加"に貼り付ければ良い様です。

f:id:sakky_mile:20170827231343j:plain

 審査期間は、私は8/11に申請して、8/26日なので、約2週間となります。

 はてなプロとドメインの年会費さえ出ればと思っています。これも今のアクセス数ではとてもじゃありませんが、賄えないと思っています。記事の更新頻度は少ないですが、読んで頂ける事を考え、書きたいと思います。

 

〈9/2追記〉

    一点書き忘れましたが、グーグルアドセンスは、インターネットエクスプローラでは、使えません。アドセンスのトップページは、表示されますが、その次に進めません。

   f:id:sakky_mile:20170906213736j:plain

 

    わたしは、iPhone のサファリで申請をしましたが、コードの貼り付けが面倒なのと、広告も作れないので、早めにEdgeかChromeをインストールしておきましょう。

まとめ 

 ちなみに、次のお祝いは、50回目ですかね(笑)