ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

SFC修行(自腹) 3回目 ② 羽田(HND)-沖縄(OKA) ANA469搭乗記

 さっきーです。

 取りあえずと言ってはなんですが、羽田に着きました。

 1レグ目の記事はこちら。

www.sakky-promiler.com

 羽田に着いたら何をするかを先日から考えていました。

www.sakky-promiler.com

 プレミアムチェックインに行く為、制限エリアから一度外に出ます。

赤坂うまやは何処に?

 飛行機の中で、バスに乗る前に買ったおにぎりを食べたので、あまりお腹は空いていませんが、赤坂うまやに行ってみようと思いました。

 スマホで地図を出して、地下一階に行ってみるとありません。

 よくよく見ると、空港第一ビルの文字が。やっちまいました。ANAは第二ビルですね。第一ビルに行っている暇はありませんので、次に向かう事にします。 

f:id:sakky_mile:20171223233309j:plain

プレミアムチェックイン

 自動チェックイン機の横に

f:id:sakky_mile:20171224140736j:plain

ありました。プレミアムチェックイン。セントレアはカウンターしかありませんが、羽田には優先手荷物検査場も併設されています。Skipなので、カウンターに並ぶことも無く手荷物検査へ。

f:id:sakky_mile:20171224140831j:plain

ANAラウンジ(羽田)

 ここも過去2回の修行では、乗継時間が短く寄る事が出来ませんでしたが、今回は寄る事が出来ました。手荷物検査場を抜けると。案内表示が。

f:id:sakky_mile:20171224141249j:plain

 エスカレータで上に上がるとラウンジがあります。

 ちなみに、搭乗口のほうから見るとこちら。

f:id:sakky_mile:20171224143049j:plain

ANA LOUNGE北です。

f:id:sakky_mile:20171224211214j:plain

混んでいたので、座席の所は撮れていません。飲み物コーナーへ。

ビールは一番搾りと、

f:id:sakky_mile:20171224211255j:plain

冷蔵庫を挟んで反対側には、スーパードライがあります。

f:id:sakky_mile:20171224211409j:plain

陸マイラー界では有名な、スイッチ所をはがしてみたのは言うまでもありません。

冷蔵庫と

f:id:sakky_mile:20171224211533j:plain

ウイスキー焼酎です。

f:id:sakky_mile:20171224211558j:plain

おつまみスナックがあります。

f:id:sakky_mile:20171224211634j:plain

何を飲むかと言うと、当然の様にこうなります。ちなみにビールは一番搾りです。

f:id:sakky_mile:20171224211742j:plain

窓からの眺めですが、微妙に全部が見れません。

f:id:sakky_mile:20171224211846j:plain

ちなみに、喫煙所もあります。(^。^)y-.。o○

搭乗口へ

 時間も迫ってきましたので、搭乗口へ。

 エスカレータを降りて、

f:id:sakky_mile:20171224212317j:plain

この扉を抜けます。

f:id:sakky_mile:20171224212331j:plain

搭乗口はすぐ前でした。

f:id:sakky_mile:20171224212421j:plain

優先搭乗ですが、プレミアムクラスに乗る人の扱いが若干軽い気がするのは、気のせいでしょうか?

乗る機体は、B777-200です。

f:id:sakky_mile:20171224212806j:plain

プレミアムクラスは左です。

f:id:sakky_mile:20171224212904j:plain

席は2Dになります。

f:id:sakky_mile:20171224213022j:plain

扉は時間通り閉まりましたが、滑走路には11:00に入る事になり、遅延決定です。

まあ、時間はありますので。

食事の時間です。

 プレミアムクラスですので、食事があります。本日のメニューはこちら。

f:id:sakky_mile:20171224213403j:plain

 飲み物は、プレミアムヱビスを付けます。

 手前の鮪竜田がおいしかったです。

f:id:sakky_mile:20171224213435j:plain

 食後のスパークリングワインです。

f:id:sakky_mile:20171224213727j:plain

 この時に頂いたおつまみが、スナック以外に、ミックスナッツも頂きました。

f:id:sakky_mile:20171224214007j:plain

 勢いで白ワインもいっちゃいました。

f:id:sakky_mile:20171224213918j:plain

 離陸が遅かった割には、10分遅れで無事到着しました。

まとめ

 沖縄に到着しましたが、遅延しています。

 前回の苦い思い出が頭をよぎりますが、那覇空港は羽田と比べて狭いのと時間はまだありますので、落ち着いて行動したいと思います。

 次は沖縄編です。