ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

最後のSFC修行に向けて

 さっきーです。

 先日の記事で、解脱フライト の時に空港で何をしようかと言う記事を書きました。 

www.sakky-promiler.com

 さあ、何をしましょう。 

 

 

羽田空港一回目(9:05〜10:35)

 

プレミアムチェックイン

 

 羽田空港は、沖縄便がプレミアムクラスなので、プレミアムチェックインが使えます。修行以外で国内線のプレミアムクラスにプラチナ、SFC以外で乗るのも最後なので、とりあえずチェックインしてみましょう。

f:id:sakky_mile:20171114220203j:plain

赤坂うまや

 

 卵かけごはんがおいしいお店として有名だそうで、食べてみたい所なんですが、プレミアムクラスのごはんが食べれないと困るので写真だけにしておこうかと。以下リンクです。

うまや|赤坂うまや うちのたまご直売所(羽田)

 

ANAラウンジ

 

 まあ、1時間半もあるのと、修行中一度も利用したことが無いので、利用させて頂きたいと考えます。

 

那覇空港(13:30〜14:25)

空港食堂

  言わずと知れた空港内の食堂です。修行中4回目の沖縄なのに、制限エリアより外に出たことがありません。

www.kukousyokudou.com

  偏西風の影響で時間が遅れる可能性があるので、行けたらという事で。

 

ANAラウンジ

 

 修行中に見てはいるのですが、入っていない為。

 

羽田空港二回目(16:40〜17:35)

エアポートラウンジ

 

 名古屋への帰りは特割なので、プレミアムチェックインは使えません。ついでにANAラウンジも使えません。

 ですので、クレジットカードラウンジを使う事になります。

 POWER LOUNGEの南か北に行く事になると思います。(ゲート次第ですね)

エアポートラウンジのご案内 | サービス施設 | 羽田空港国内線旅客ターミナル

 夕食も無いので、うまやに行くのはこの時かも知れないですね。

 

まとめ

 

 色々書きましたが、個人的には沖縄にどの位定時に近い到着時間になるかがカギで、55分あるって言っても、15分前には保安検査を受けないといけないと考えると、実質20〜25分しかないと思ってます。ここで冒険しても仕方がありませんので、空港の外の空気を吸うだけで終わりかもしれません(笑)

 とにもかくにも今回の旅程が終われば解脱となりますので、トラブルの無い様に、楽しめるように行って来たいと思います。

 年内には修行記はまとめたいと思いますので、よろしくお願いします。