ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

SFC修行(自腹) 3回目 ① セントレア(NGO)-羽田(HND) ANA86搭乗記

 さっきーです。

 予告編が長かった気もしますが、12/20に最後の修行を行いました。

 予定は以下反省もせず、4レグ飛びます。但し、今回はインターバルが30分という事はありませんので、万全です(笑)

f:id:sakky_mile:20171213223402j:plain

 修行中に何をやるか簡単ですが予定も立てました。

www.sakky-promiler.com

 それでは、修行記のスタートです。

セントレアに到着

 修行僧の朝は早い。朝4:00台に家を出て、5時台のバスに乗るのもすっかり慣れました慣れません。11月と比べると、寒さが堪えます。時間通りのバスに乗ってしまえば、空港まで運んでもらうだけです。

 遠鉄バスさんからお礼を頂きたい位紹介していますが、バスはいつものe-wingです。

bus.entetsu.co.jp

 空港に来ると、先日から作っていた建物に、何かが入っています。

f:id:sakky_mile:20171223221551j:plain

 横に回ってみると!!

f:id:sakky_mile:20171223221625j:plain

 ボーイング787が入っていました。ボーイング社の試作1号機との事です。セントレアのHPを確認すると、12/17に空港内から移動してきたとの事です。来年の夏には新しい施設がOPENするとの事です。

flightofdreams.jp

手荷物検査は混んでいます

 空港内ですが、水曜日だからか若干空いています。

f:id:sakky_mile:20171223222123j:plain

 時刻は7:37分です。フライトは8:05なので、以前の修行で別の手荷物検査レーンに並ぶと思い、GSさんに「8:05の羽田行です:キリ!」と言うと、「取りあえず列の後ろに並んで下さい」との事。

f:id:sakky_mile:20171223223055j:plain

f:id:sakky_mile:20171223223543j:plain

 まあ、土曜日よりは空いているから。とおとなしく並ぶことに。

 おとなしく並んでいると、同じ8:05発のフライトの熊本行、仙台行のお客さんは呼ばれるも、羽田便は呼ばれません。

 GSさんに確認すると、ゲートが遠い便から案内しているとの事。

f:id:sakky_mile:20171223224804j:plain

 前もあと数人だったので、このまま行けば私の3人前に入った時、若干キレ気味で

「僕も羽田便ですけど大丈夫ですか」(大人気ないですが)

「大丈夫ですが、念のためお名前を控えさせてください」

「さっきーです」

「承知致しました。このままお並び下さい」

 スキップサービスなので、居る事を伝えておかないと、セントレアで乗れないなんてトラブルだと、ブログネタには良いですが、気分的に沈んでしまうので、イライラを抑えつつ並んでいました。

手荷物検査を抜けて

 手荷物検査を抜けると、GSさんが呼んでいます。

「羽田行の方〜」

「はい」(これをまたあとで言う事になるとは)

「搭乗口に急いで下さい」

 小走りに搭乗口に向かう途中でまた独り言が

「だから早く検査しなきゃだめなんだ」(心の声のはずが口から出てました。)

「すいません」

 ああー、あなたは悪くないのに、150m位のジョギングなだけなのに・・・

 若干自己嫌悪です。orz

 気分を変えて、乗り込みます。B737-800です。

f:id:sakky_mile:20171223230315j:plain

f:id:sakky_mile:20171223230342j:plain

 修行では、初の普通席です。

f:id:sakky_mile:20171223230452j:plain

セットスライドバー

 私の後に2人程入り、ドアが閉まります。

 定刻を10分程過ぎて滑走路に入り、加速開始です。

f:id:sakky_mile:20171223230706j:plain

 影が海に入る前に写真を撮りましたが、分かりますか?

f:id:sakky_mile:20171223230819j:plain

 最後の修行には絶好の天気です。セントレアが遠くなっていきます。

f:id:sakky_mile:20171223230917j:plain

 富士山もきれいに見れました。

f:id:sakky_mile:20171223231038j:plain

 短距離のフライトなので、時間が短い中で飲み物を頂きました。コーヒー美味しかったです。

羽田に着きました。

 富士山の写真を何枚か取っている内に、羽田空港に着きました。

f:id:sakky_mile:20171223231347j:plain

f:id:sakky_mile:20171223231405j:plain

 

f:id:sakky_mile:20171223231600j:plain

 STAR WARSも停まっていました。

まとめ

 一時はどうなるかと思いましたが、無事に羽田空港に到着することが出来ました。

 次は、羽田空港散策〜沖縄編です。