さっきーのSFC修行と旅のまとめ

SFC修行のためのポイントサイトやタイ、カンボジアの情報をお送りします。

SFC修行(自腹) 1回目 ③ HND-OKA ANA475

 さっきーです。

 3レグ目です。新しさが少なくなってきたのか、記事の文字数が少なくなっている様な?

 前回までの記事はこちら。

  1レグ目セントレアー沖縄

www.sakky-promiler.com

 

  2レグ目 沖縄ー羽田

www.sakky-promiler.com

 さあ、出発です。

 

目次

 羽田プレミアムチェックイン

 

 セントレアで、「沖縄か羽田でチェックインし直して下さい」との事でしたので、やはり憧れの「プレミアムチェックイン」に行ってみようと一度外に出ました。エスカレータで2階に行きます。

 以下左下の赤丸部分に出てきました。

f:id:sakky_mile:20171114222548j:plain

通常のチェックインカウンターです。

f:id:sakky_mile:20171114220140j:plain

  その横に燦然と輝くというか、ひっそりとあるというか、プレミアムチェックインです。

f:id:sakky_mile:20171114220203j:plain

 さっきー:今日4区間乗るんですが、途中でチェックインし直して欲しいと言われた

      のですが(といいつつEチケット控えを出す)

 GS   :(Eチケットを見ながら)その通りです。お手数をお掛け致します。

 (と話しつつチケットを印刷しています)

 さっきー:チケットはあります(iphoneを見せる)

 GS  :それなら保安検査までお進み下さい。

 は??またもや肩すかし。何人もの修行僧が辱めを受けたへんてこなフライトスケジュールがあっさりと受け入れられてます。どM・・・じゃなかった恥ずかしい思いをする事を想定していたのですが、何事も無くあっさりとチェックイン。

沖縄行に乗ります。

 

 沖縄行ANA475は、ANA462と同じ機体を使います。しかし、クルーは別になります。(降りた時に、乗り込み口に別部隊が見えたので乗る前に分かりました)

同じ機体なので、B777-300です。

f:id:sakky_mile:20171114220217j:plain

 搭乗口は66番です。

f:id:sakky_mile:20171114220237j:plain

 沖縄でもあったと思いますが、写真に撮るのを忘れていたのか、記憶にもありませんでした。国際線では運命の分かれ道のですが、一般席でもFGHJKの人は左ですので、プレミアム感はありません(笑)。

f:id:sakky_mile:20171114220257j:plain

食事の時間です。

 

 Premium SABOです。

 ここまで結構飲んできたので、CAさんの「スパークリングワインがおすすめですぅ」(本当にこんな感じの話し方のCAさんでした)のお誘いもお断りして、かぼすジュースです。

f:id:sakky_mile:20171114220344j:plain

メニューです。

f:id:sakky_mile:20171114220357j:plain

 この後はコーヒーを飲みました。

 CAさんの「何か他にご注文はございますかぁ?」という質問で、どなたかのブログで「沖縄線でアイスを食べました。」と言う記事を思い出しましたので、「すいません。アイスってありますか?」と聞いた所、「今回お食事のメニューと食器が変わったタイミングでアイスは無くなってしまったんですよぉ」とのご説明。落ち込んだ顔を察して下さったのか、「申し訳ございませんでしたぁ」と丁重にお詫びを頂きました。

無念です。

沖縄に着きました。

 

 沖縄に10分遅延で到着です。遅延という事で少し焦りながら降機した所、「名古屋行の方はいらっしゃいますか?」との声。何かあったのか?私が最後の乗客なのか?色んな事を考えながら、GSさんに声を掛けるのでした。

つづく

 次は、名古屋行です。