ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

SFC修行(自腹) 1回目 ② 沖縄(OKA)-羽田(HND) ANA462 搭乗記

 さっきーです。

 自腹(ポイント=>スカイマイルですが)で行くSFC修行ですが、初回はセントレアー沖縄間を飛びました。

www.sakky-promiler.com

 次は、沖縄から羽田に向けて飛びます。さあ出発です。

那覇空港

 ゲートは32番になります。

f:id:sakky_mile:20171113221307j:plain

 修学旅行生と一緒です。

 高校生でしょうか、飛行機で修学旅行なんて...うらやましいです。

f:id:sakky_mile:20171113221347j:plain

 プレミアムクラスなので、優先登場です。

 どなたかのブログでも読んだことがあったような気がしますが、優先順は、

 1.子供連れ

 2.ダイアモンド会員

 3.プラチナ、SFC、スターアライアンスゴールド、プレミアムクラス搭乗者

 4.エコノミークラス搭乗者

 羽田行だからですかね?1〜3の人数が以上に多く、優先感があまり感じられません。国際線だと優先搭乗者は羨望のまなざしなんですが。

f:id:sakky_mile:20171113221540j:plain

機内へ

 頑張って早めに乗ったかいもあり、乗っている人も少ないのでパチリ。

 CAさんは目隠しします。

f:id:sakky_mile:20171113222827j:plain

シートはこちら。席は3Aです。

f:id:sakky_mile:20171113222905j:plain

 機体は、B777-300です

f:id:sakky_mile:20171113223123j:plain

さあ、食事の時間です

 昼間のフライトですので、Premium GOZENです。

 配膳状態です。湯呑が陶器です。

f:id:sakky_mile:20171113224228j:plain

 お品書きになります。

 CAさんが申し訳なさそうに席に来て、「筑前煮が一つ足りないので、もしよろしければ、料金の返却等対応させて下さい」との事。

 特に筑前煮が好きなわけではなかったのですが、初めてなので食べたいなーと思っていた所、お隣さんが、「良いですよ」とのお返事。

 自分の意地汚さを悔いると共に、お隣様に心で手を合わせて感謝します。

f:id:sakky_mile:20171113224241j:plain

 飲み物は、プレミアムヱビスです。ヱビスはおいしいのですが、あまり飲む機会もないので、頼んでみました。やはりガラスのコップの方が良いですね。

f:id:sakky_mile:20171113224256j:plain

 美味しくご飯を頂いた後は、食後のハブボールです。気に入りました(笑)

f:id:sakky_mile:20171113225112j:plain

富士山が見れました

富士山を見る事ができて、幸せな気分になりました。

日本人ですね。

f:id:sakky_mile:20171113225740j:plain

まとめ

 羽田に着いた時に、「何やってるんだろう」と言う気分になりました。

 沖縄に戻るからですね。

 と、いう事で、次は沖縄行になります。

 一度外に出てから、チェックインをすることになります。

 こうご期待(と言うほどでもありませんが)。