さっきーのSFC修行と旅のまとめ

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

那覇空港のANA LOUNGEがリニューアルオープンします

 さっきーです。

 以前、ANA ラウンジのリニューアルオープンの件を記事にしました。 

www.sakky-promiler.com

 那覇空港のANA SUITE LOUNGEは、既にリニューアルオープンしています。ANA LOUNGEのオープンの予定は2019年秋となっていましたが、この度、オープンの日が決まりました。

f:id:sakky_mile:20190831160451p:plain

リニューアルオープン日

 2019年9月3日(火)

コンセプト

 ANAプレスリリースには、以下記載があります。

「一期、一会」:“積み重ねた時間”と“きらめきの瞬間”が融合する、ANAならではのおもてなし空間をつくり上げたいという想いを「一期、一会」に込め、デザインコンセプトとしました。

ANA プレスリリースより

 ラウンジも広くなったとの事です。

 新たなANA LOUNGEは、従来の約2.5倍の広さとなり、栓の木を使用した「大和壁」が明るく軽やかな空間を演出、より快適にお過ごしいただける空間に生まれ変わりました。座席も大幅に増席し、ご家族などお連れ様とも気兼ねなくおくつろぎいただける対面シートも設置します。また、ラウンジに直結する専用保安検査場もご利用いただけます。 

 ANA プレスリリースより

地域性が感じられる工芸品の展示 

 

 ラウンジ内には工芸品の展示があります。

ANA LOUNGE内の大テーブルには栓の板を積み上げたディスプレイを設置し、沖縄の工芸品を展示します。

f:id:sakky_mile:20190831155752p:plain

ANA プレスリリースより

まとめ

 いよいよ那覇空港のANAラウンジがリニューアルオープンします。私もSFC修行時代に何度か寄らせてもらった事がありますが、お世辞にも広々空間とは言い難かったですが2.5倍に広がったと言う事で、利用しやすくなったのではと考えます。

 次に那覇空港に訪れる時には、是非利用したいと思います。