さっきーのSFC修行と旅のまとめ

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

Anker ワイヤレスイヤホン Zolo Libertyを買いました

 さっきーです。

 今回は、昨年末のYahoo! Japanカード発行でもらった期間限定Tポイント(発行で5,000P、使用で2,000P/回×3回まででトータル11,000Pもらえました)を何に使おうか考えていました。

楽天カード発行時にポイントをもらえました

 過去、楽天カードの発行でもらえた8,000ポイントで Bluetoothワイヤレスイヤホンを購入しました。

今は新型が出ているそうです。

 国内出張やタイ等海外出張時、SFC修行時の移動時にとても重宝していましたが、同じ時期にAir Podsが発表されて、いつかはケーブルなしのイヤホンを使ってみたいという事を考えていました。

思わぬ所でポイントがもらえました

 冒頭にも書きましたが、想定外でYahoo! Japanカードからの期間限定Tポイントゲットとなりましたが、この期間限定Tポイントは、Yahoo!ショップやヤフオクでつかえるが、実店舗では使用できないとの事。

 となれば、Yahoo!ショッピングで買わなければという事で、検索をしました。価格的に合う物は無いかと。

発見しました

 もっと安い物もありましたが、丁度いい価格の品物を発見しました。

 Anker Zolo Libertyです。価格は7,999円(税込)です。販売は、Ankerのダイレクトショップになります。レビューも良さそうです。

 

届きました

 ポチッとしてから数日後に届きました。

f:id:sakky_mile:20190120211112j:plain
f:id:sakky_mile:20190120211134j:plain

耳にフィットさせるジャケットやイヤーチップはいくつか付属しています。

ケースに入れる事で充電できますが、最初はケースも充電する必要があります。

f:id:sakky_mile:20190120212350j:plain
f:id:sakky_mile:20190120212429j:plain

パッケージ内容:

Zolo Liberty

充電ケース

GripFit〓ジャケット(x 4)

イヤーチップ(x 3)

Micro USBケーブル

取扱説明書、18ヶ月保証、カスタマーサポート

Bluetooth接続は簡単です 

 Bluetooth接続は、ケースから出すだけで"Zolo Liberty”と言う名称で出てきますので、簡単にBluetooth接続が可能です。

 使用方法もイヤホンのボタンを押すだけでスタート・ストップや曲送り/戻りも可能です。

音質は?

 価格から言ってもすごい良いとは言えないと思いますが、今まで使用していたJPRIDEの製品と比較しても何の遜色もありません。

 高音がとか低音がとかいう方は、それなりの価格帯のイヤホンにされる方が良いと思います。

 まだ使って間もないので、色々わかったらUPしていきます。

落ちないのか

   フィット感はすごいですが、本当に落ちないのかと言うと、まだわかりません。(笑)

   今後もっと使ってみます。

色は黒だけではありません

 このイヤホンは、色が選べます。私は黒にしましたが、以下の様に白もあります。 

f:id:sakky_mile:20190120223305j:plain

Anker Directより

現金(カード)での購入ならポイントサイト経由で買いましょう

   言うまでも無いですね。もらえる物は何でももらいましょう。

   ちなみに、私は買い物するものをカートに入れて、全部終わった所でポイントサイトから入り直して決済する様にしています。その方が確実に購入するからです。急いでいたりして、ポイントサイトから入り直すのを忘れない様にする必要はありますが。

   お得なポイントサイトは、下にまとめてあります。入会するだけでポイントがもらえるサイトもありますので、よろしければこちらから入会をどうぞ。

まとめ

 今回は、AnkerのワイヤレスイヤホンZolo Libertyを紹介しました。期間限定ポイントの使い道としては、なかなか面白い物を購入できたと思います。

 完全ワイヤレスイヤホンは、落とす事が一番心配だと思いますが、この辺は使ってみないと分からない所だと思います。

 しかし、私は車通勤なので、イヤホンを挿して運転する事も無いので、国内でも電車でも何でも良いので、早く出張にでも行きたいななんて考えてます。(笑)