ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

SFC修行(自腹) 2回目 ① ANA301 セントレア(NGO)-沖縄(OKA) 搭乗記

 さっきーです。

 先週に引き続いて、今回も同じ道程でフライトします。

f:id:sakky_mile:20170909153721j:plain

 修行僧の朝はやはり早かったです。今回も雨で、更に先週よりも強くなるとの事。朝は雨はまだそんなに強くありませんが。

セントレアは雨だった

 セントレアの降車場です。雨模様です。

f:id:sakky_mile:20171118230753j:plain

 3階に上がります。

f:id:sakky_mile:20171118230916j:plain

 セキュリティチェックは先週よりは空いていましたが、やはり混んでいました。今回はそのまま並ぶことにしました。時計が見づらいですが、7:45過ぎの状態です。左の奥がセキュリティチェックです。

f:id:sakky_mile:20171118231350j:plain

 早めに入ったので、ラウンジに寄ります。前回も書きましたが、特にこれっていう設備も何もないので、写真も含めて省略します。今日の機体もB767-300です。

f:id:sakky_mile:20171118231508j:plain

 搭乗口も同じですが、前回は写真が無かったので。

f:id:sakky_mile:20171118231614j:plain

飛行機は、B767-300です

 優先搭乗で乗り込みました。ダイヤモンドの人を見る度「すごいなー」と思います。

 今回のシートです。

f:id:sakky_mile:20171119214024j:plain

 雨の影響(途中の気流が悪いらしい)で出発が10分遅れました。

f:id:sakky_mile:20171119214218j:plain

お食事の時間です。

飲み物はプレミアムヱビスです。

f:id:sakky_mile:20171119214715j:plain

 メニューは以下になります。(先週と同じですが)

f:id:sakky_mile:20171119214901j:plain

 食後はやっぱりハブボールです。今回は、機内でパソコンをやる余裕もありました。

f:id:sakky_mile:20171119215612j:plain

 雲も厚く、気流も悪かったので、到着も10分遅れました。

f:id:sakky_mile:20171119215654j:plain

沖縄に到着しました

 沖縄到着後の降機時にGSさんから「羽田行の方いますか」と声掛けがありましたので、話を聞くと搭乗口が変わったとの事。時間も押しているので、急いでそちらに向かいます。

まとめ

 天候が悪く遅延もありましたが、無事に沖縄に到着しました。残念ながら直ぐに羽田便に乗らなければいけないので、満喫する訳には行きませんが、後でまた来るので(笑)

 次は羽田に向かいます。