さっきーのSFC修行と旅のまとめ

SFC修行のためのポイントサイトやタイ、カンボジアの情報をお送りします。

祝100記事 読者の方々ありがとうございます。

 さっきーです。

 今回の記事でめでたく100記事を迎える事が出来ました。

 昨年の4/23に初めての記事を公開して、 開始したブログ生活ですが、1年以内に100記事書けるとは夢にも思わなかったです。

 

 

ブログ開設にあたり

 元々仕事柄海外出張する機会は多く、空港での時間を如何に過ごすかが大変で、1人で時間をつぶす時に、ラウンジに行けると良いなと思っていました。更に海外駐在メンバーからSFC修行をやっていたり(陸マイラーではなく、独身メンバーが、遊びを兼ねて海外発券で旅行していました)、偉い人は、アメリカやヨーロッパ等長距離路線でPPが得られるため、SFCを持っている人は身近に居たので、憧れは相当前から持っていました。

 

  2016年の後半に、2017年は海外出張に沢山行けそうで、

「ブロンズまでは達成できそうだけど、プラチナに安くなれる方法は無いものか?」

「できれば一銭も使いたくない。というか小遣いが無くて使えない(T_T)」

何か方法があるはずだとネットで検索したのが始まりです。

 検索すると出てくるは出てくるは、陸マイラーとしてマイルを貯める方法が。これなら何とかなると考えて始めた陸マイラー生活と同時に、

「ポイントサイトに紹介する」

「アドセンス広告で稼いでお小遣いにする」

と言うゲスな考えで始めたブログですが、現実はそんなに甘くありませんでした。

 まあ「毎日しっかりとした記事をUPして行きます」という気持ちも時間も無いので、思い通りに行く訳無いんですが...(笑)

 しかし、PV数の増加(と言ってもそんなに無いんですが)とはてなブロガーさん達の読者登録数が増えて行くのは私にとって励みとなり、修行記事を書けない時でも、ペースを守る事が出来ました。

SFC修行

  思った以上に良いクラスで出張に行けた為、PPもマイルもそこそこ貯める事が出来たので、思い切ってSFC修行をする事が出来ました。

 更にブログネタとしては、最高とまで言える、遅延で乗り遅れるという失態(?)もやらかしました。その時のANAさんの神対応と、そうならない為にはという事は、後世に伝えるべき物だと思います。

 SFC修行につきましては、前回の99番目の記事にまとめました。

 おかげさまで2017年ぎりぎりにプラチナステイタスになると同時に、2018年初めにSFC(スーパーフライヤーズカード)を受け取る事も出来ました。

 まとめ

 

 SFC修行のゴールも間もなく終わりを迎えようとしており、このブログ名のSFC修行は終わってしまいますが、良いブログ名も見つからないので、このままのブログ名で続けたいたいと思います。

 これからも、皆様に読んで頂ける楽しい記事が書けたらと思いますので、よろしくお願いします。

 読んで下さったり、スターやコメントを頂いた皆様に、この場をお借りして深く感謝致します。

 

2018年2月5日

「さっきーのSFC修行と旅のまとめ」

管理人 さっきー