さっきーのSFC修行と旅のまとめ

SFC修行のためのポイントサイトやタイ、カンボジアの情報をお送りします。

SFC修行(仕事)5回目 ①

 さっきーです。5回目の出張が決まりました。

 今回は、台湾です。昔香港からのトランジットで空港内に降り立った事はありますが、入国は初めてになります。

 Eチケットです。関空から高雄(カオシュン)まで、エバー航空で行くことになりました。EVA エアーと聞いて、あの歌が頭の中で流れたのは間違えありません。

♪ざんこくーな てれてっててれって” どうでもいいですね。(笑) 

f:id:sakky_mile:20170726221056j:plain

  往路がクラスV、復路がクラスSです。往路は残念ながら1マイルも付きませんが、復路は50%加算されます。全部つかないかと思いましたが、とりあえず一安心です。

f:id:sakky_mile:20170726221818j:plain

 

 10:00頃着を目指して出発です。セントレアや成田ならラウンジでってなりますが、関空でプライオリティパスが使えるラウンジは、イミグレ前のKALラウンジとの事。イミグレ前では、ゆっくりできません。食事を新幹線でと思いましたが、浜松駅では乗り換え時間が殆ど無く、何も買えませんでした。

 こだまでしたので、名古屋で少し停車するとの事。電車を降りておにぎりとお茶を購入しました。

 次回への改善点ですね。

 

 関空に着きましたが、チェックイン前はバタバタしていて、写真が撮れませんでした。イミグレを自動化ゲートですっと通過して、制限エリアへ。

 免税店でタバコを買いました。一番近くの免税店にいつも吸っているタバコが無く、違うのにしようかと思った所、ANAの免税店があるとの事。

 皆さんご存知でしょうがここで買えば、10%offです。好みのタバコを手に入れて、カードラウンジに行きました。

 場所は、以下です。中間駅のすぐそばになります。

f:id:sakky_mile:20170726225601j:plain

 以下看板です。ほぼどこのゴールドカードでも使えそうですね。 

f:id:sakky_mile:20170726221012j:plain

  中は、小さいです。ソフトドリンクとスナックは無料ですが、ビールはなんとまさかの¥500越えです。コーラで我慢です。(T_T)

 

 搭乗の時間が来ました。今回の飛行機になります。

 EVAの文字を見るとやっぱりあの音楽が...

f:id:sakky_mile:20170726230549j:plain

 

 シートは3×3です。

f:id:sakky_mile:20170726230623j:plain

 食事も美味しく、快適なフライトを楽しめました。

 その後の地獄のイミグレ大混雑ああるとも知れず。1時間も待たされて、回転台の前に荷物が並べられていました。タイも良く混んでいる時間帯にあたるのですが、荷物を預ける人が多いため、回転台についても荷物が出てこない事が多いのですが、あの光景は、初めての光景で、写真に撮っておけば良かったなと思いますが、写真だけでは説明もつかないので、文章だけの方が、想像ができて良いかもしれないですね。

 

 今回から、デザインを変えてみました。分かりましたか?

 

 スポンサーサイト