ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

<悲報>キッチン新潟閉店(タイ・バンコク・プロンポン)

 さっきーです。

 本当は、タイ バンコクにある日本食屋さん「キッチン新潟」の紹介をしたかったのですが、残念なお知らせが入口に書かれていました。

f:id:sakky_mile:20211206200428p:plain

場所

 BTSプロンポン駅から歩いてすぐの所にあります。

3年半ぶりの訪問

 タイに来るのも、バンコクに来るのもほぼ3年半ぶり位になります。会社が郊外にあり、コロナの感染対策で、バンコクに来る事が出来ませんでした。

 何とか週末にバンコクに来る事が出来ましたので、お昼ご飯に利用しようと思い訪問しました。

入口に張り紙が

 店に近づくと、ドアに張り紙がありました。

 なんと「閉店のお知らせ」。この写真を撮ったのが、12月ですので、12月8日に閉店になるという事です。

f:id:sakky_mile:20211206203646j:plain

現在のメニュー

 お店は営業していましたので、食事を頂く事にしました。

 ハンバーグの種類が増えてます?勘違いかな?

f:id:sakky_mile:20211206205019j:plain

 焼き魚もおいしいですが、13:00までに注文する必要があります。

f:id:sakky_mile:20211206204949j:plain

食後にアイスコーヒーが付きます。

私が頼んだもの

 食べ始めて、写真を忘れていた事に気が付きました。スイマセン。

 今回はメンチカツ定食にしました。私が一番最初にキッチン新潟に来た時に食べて以来、定食メニューから外れていたと思いましが、今回メニューに入っていたので、注文しました。

 大きくて食べ応えがありました。

f:id:sakky_mile:20211206211002j:plain

 食後にアイスコーヒーも頂きましたが、写真は取り忘れました。

まとめ

 キッチン新潟には、20年位前に連れて行ってもらったのが最初で、ほぼ毎年出張でタイに来る度に食事に来ていました。

 ここ3年程は、コロナもありましたが、タイに来られなかったので、訪問する事が出来ませんでしたが、今年タイに来られて、閉店になるキッチン新潟で食事が出来たのは、とてもまれな経験であり、寂しい気持ちで一杯です。

 キッチン新潟の皆様、今までおいしい定食をありがとうございました。お疲れ様でした。