さっきーです。
タイに来て、異様に寿司が食べたくなり、最近タイ国内で店舗を拡大している「スシロー」のフューチャーパーク店を訪問しました。
スシローがタイにもあります
2021年3月31日にセントラルワールドに第一号店が開店し、今回行きましたフューチャーパークに同6/2にオープンしたとの事。
お寿司が恋しい季節???になってきましたので、フューチャーパークに行く機会があり、スシローに行く事にしました。
場所
フューチャーパーク
バンコク郊外、パトゥムターニー県ランシットにある大型ショッピングセンターです。
タイに来たことがある方なら、「セントラル」と「ロビンソン」とBig Cがくっついた規模と言うと分かって頂けると思います。
スシロー
スシローは、地下1階にあります。
店内
ここは日本か???と思う位スシローです(笑)
メニューにタイ語が無ければ、まんま日本です。(笑)
入店は12:00近かったのですが、写真の通り、店内は空いていました。
食べます
席に通されて、お皿が運ばれてきました。
小皿、湯飲み、箸+スプーン+お手拭きセット、醤油、ガリ、粉末茶がテーブルにセットされます。
お茶のお湯は各テーブルに蛇口がありますが、お湯の温度は、はっきり言ってぬるいです(笑)。タイ人は熱いお茶は飲めないのかもしれませんが、私は舌をやけどする位の温度のお茶が飲みたかったです。
器やお手拭きはまんま日本のスシローですね。
汁物もあります
あおさの味噌汁を頂きましたが、他にも汁物があります。
タイのスシローのメニュー
公式のFaceboolからお借りしましたが、タイのスシローのメニューになります。
一皿40BTから120BTまであります。
探しましたが、残念ながらうにはタイのスシローでは食べられない様です。
サイドメニューも豊富ですね。
まとめ
タイには多くの日本料理店があり、色々な味を楽しめます。私は、タイでお寿司屋さんに行くのは初めてですが、スシローは日本の回転寿司を楽しめると思います。
1皿40バーツは、日本円に換算すると130円を超えるので、日本と比較して割高です。
大体、2人で行って、8分目位食べて1,000バーツを少し超える事から考えると、贅沢な食事だと言えます。
それでも駐在日本人だけではなく、タイ人の方々も多く訪れていることから、タイの方々が裕福になったのだと感じさせてくれます。