さっきーのSFC修行と旅のまとめ

SFC修行のためのポイントサイトやタイの情報や旅行記をお送りします。

サラリーマンがお小遣いを増やす方法(スマホがあればほぼ元手は要りません)

 さっきーです。

 サラリーマンの皆さんは、お小遣いをどの位もらっていて、使っているのでしょうか? 都会に住んでいる人と田舎 に住んでいる人では、もらう額も使う額も違うと思います。

 しかし、少ないお小遣いを少しでも増やしたいと思っている人は、沢山いると思います。今回はそんな方必見です。

f:id:sakky_mile:20190217184955j:plain

昔、お金を増やすと言えば

 昔は、お金を増やそうとすると、博打的な物に走る事があります。

  • 宝くじを買う
  • ギャンブル(パチンコ、競馬など)

しかし、勝つ(お金を増やす)為には運以外の何も必要無いのですが、逆に言うと負けると何も残らないという事が言えます。

最近は色々な方法があります

ネットで稼ぐことも出来ます

 最近は、スマホ1つあれば、何処に居てもネットにつなぐ事が出来ますので、色々な事が出来るかと思います。FXしかり、SNSしかり。

 しかし、まめに確認や情報発信が必要なので、楽してと言う意味では大変かもしれません。FXなどはある意味博打かもしれませんね。 

クレジットカードでポイントをためる

 ある意味、誰でも思いつく方法だと思います。

 確かに、クレジットカードで決済をする事により楽天等のポイントを貯めたり、商品券に交換できたりしますが、楽天なら100円で1ポイント(1円)ですので、1%の還元になります。良い還元率に感じるかもしれませんが、10,000ポイントの還元を受けるには、100万円を使わなければならないという事になります。生活費の決済をクレカにまとめれば何とかなりますが、まだまだ少ないですよね。

銀行の利息

 これは書くだけ無駄な事はみなさんもご存知とは思います。

本当にお小遣いをためる方法とは

 今まで書いてきた事では、お小遣いをためる事は到底出来ません。

 限りなく無料で年間20万円以上のお小遣いためる方法としては、ポイントサイトを利用する事です。

※限りなく無料と書いたのは、ポイント交換に必要なクレジットカードに年会費が掛かったり、それ以外の案件にも、年会費の掛かる物や、少額の費用が発生する案件がある為です。

  ポイントサイトとは、クレジットカードやアプリのダウンロード等でポイントが得られるインターネットサイトで、このポイントは、現金や電子マネーに交換する事も可能です。

 先に書いたクレジットカードの還元率が約1%となっていましたが、ポイントサイトのポイントは、100%での交換も可能です。

 私は陸マイラー(飛行機に乗らずともポイントサイト等でマイルを貯める人達の事)をやっていますが、ANAマイルに交換する前のポイントは現金と同じで、陸マイラーはマイルへの交換を複雑にやりますが、お小遣いが欲しい人は、ポイントサイトのポイントをそのまま現金(銀行振込)に換えれば良いのです。

 ちなみに、ANAマイルを貯める方法はこちら。

www.sakky-promiler.com

 

ポイントサイトに危険はないのか

  将来的に全く問題が無いとは言い切れませんが、私や他の陸マイラーの方々が使っている有名なサイト(当ブログで紹介しているサイト)では、情報漏えいやポイントの略奪等不正行為は無いと思いますが、ログインネームやパスワードの管理と言う各自が守らなくてはいけないものを管理できていない場合には、この限りではないと思います。

 ごくまれに、ポイントが付与されない場合はあります。しかし、各案件の禁止事項を破らない限りは、問い合わせ等に紳士的に対応頂けると思います。

ポイントサイトに登録して、ポイントをためる

 ポイントサイトに登録して、クレジットカードを作ったり、FXやモニター案件を行ったり、モニターとしてお店で食事をする事により、ポイントを稼ぎます。

 そのポイントを最初に書いたルートで交換する事で、マイルに交換する事が出来るのです。

当ブログおすすめのポイントサイトはこちら

ハピタス

 陸マイラー界では知らない人はいないと言われるサイトです。マイルを貯める事においては、ルートが長くなってしまいましたが、単純にポイントを貯める事に関しては、案件も多く、対応もしっかりしていますので、安心して使って頂けると思います。 

 詳しくはこちら。

www.sakky-promiler.com

  既にご存知の方はこちら

 以下バナーからの登録で30ptもらえます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

モッピー

  ANAだけでは無くJALマイルもお得にためられるサイトです。

 詳しくはこちら。

www.sakky-promiler.com

 キャンペーン中で、最大1,300ptもらえます。 

www.sakky-promiler.com

  既にご存知の方はこちらから。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ちょびリッチ 

 クレジットカードに強いサイトです。

 詳しくはこちら。 

www.sakky-promiler.com

  既にご存知の方はこちら。

 以下バナーからの登録で500ptもらえます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

 

ポイントタウン 

  LINEポイントに直接交換できるサイトです。直接ためても、経由しても使う事が出来ます。

 詳しくはこちら 

www.sakky-promiler.com

  既にご存知の方はこちら

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

げん玉

 Pex経由ですが、Lineルートが使えます。

www.sakky-promiler.com

  既にご存知の方はこちら

  以下バナーからの登録で250ptもらえます。

Get Money

 G-Pointと提携を開始しましたので、交換が楽になりました。

www.sakky-promiler.com

 既に ご存知の方はこちら

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

すぐたま

  ポイントをプリンスホテルに宿泊できる「プリンスポイント」に交換する事も出来ます。

www.sakky-promiler.com

  既にご存知の方はこちら

  以下バナーからの登録で3000mileもらえます。

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

ポイントサイトは集中した方が良いのか

 ポイントサイトは、一番ポイントの高い所を利用するのが良いのですが、分散する事によって効率良く現金化出来ない可能性もありますので、数百ポイントの違いであれば、決まったポイントサイトを使う方が効率的だと考えます。1,000ポイントも違うのであれば、一番高いポイントサイトを使った方が良いと思います。

 と、いう事から、メイン以外は2つか3つ位に絞るのが良いと思います。

夫婦や家族でやれば何倍にもなります

 奥様には内緒でやらないとへそくりにはなりませんが、ご夫婦や成人されたご家族がいらっしゃるのなら、ぜひ紹介して一緒にポイント活動をすれば、ポイントが2倍、3倍でたまるのと、紹介ポイントももらう事が出来ます。

 しかし、同じwifi環境や同じPCでやると不正とみなされる事があるため、1人がwifiならもう一人は携帯のデータ通信を使うなど、配慮が必要です。

まとめ

 陸マイラーの人なら知っているポイントサイトに付いては、まだまだ一般の方には知られていない事も多いと思います。

 この事をお小遣いが少ないと嘆いているサラリーマンのお父様方に知って頂く事で、ポイントをお小遣いに変えるという方法を知ってもらえたら嬉しいです。

 数万ポイントであれば、すぐにためる事が出来ますので、皆さん一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?