ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

人間ドックに行ってきました 2022-2

 さっきーです。

 2022年は、1月に人間ドックに行ったのですが、いつもの夏-秋シーズンの人間ドックにも行きました。

 コロナも落ち着いたのか、中止していた検査が復活していました。

ブログでは6回目の紹介です

 毎年人間ドックには行っていますが、当ブログでの紹介は今回で6回目になります。

  修行中だった事もあります。

www.sakky-promiler.com

www.sakky-promiler.com

www.sakky-promiler.com

www.sakky-promiler.com

www.sakky-promiler.com

健診センターの場所

 場所は、静岡西部では超有名な、聖隷健康診断センターです。

https://www.seirei.or.jp/hoken/kenshin-center/

 病院棟とは別に健診センターで一つの建屋を持っています。

病院に到着

 人間ドックの朝は早いです。受付が7:15なので、早めに家を出て、病院に車で向かいます。

 8:00頃から検査を始め

1.問診

2.採血

3.心電図

4.肺レントゲン

5.胃部内視鏡(いわゆる胃カメラです)

6.腹部エコー

7.視力・眼底・眼圧・聴力

8.身長・体重・腹回り・聴力

9.肺機能検査(今年は久しぶりに行いました)

10. 医師による問診 

 今年は食事後に医師の問診を受けました。

食事の時間です

 今回の食事も前回と同じで、ホテル呉竹荘さんとのコラボですね。

 メニューになります。

 デザートは、たまたま写真と同じパンナコッタにしました。

 食後にコーヒーも頂けました。

 食事をコラボした呉竹荘はこちら。

villa-kuretake.co.jp

まとめ

 今年も人間ドックが終わりました。

 1年に2回も行くのは2度と無いかもしれません。

 年始に増えた分が秋口にはさらに育っている(笑)と言う最悪な結果となってしまいましたので、少しは体を動かす、食事に気を付ける事を考えなくてはいけない年になってしまいました。

 今度こそ、頑張っていきます(笑)