ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

ホテルルートイン盛岡駅前

 さっきーです。

 ホテルルートイン 盛岡駅前に宿泊しました。

場所

 盛岡駅前です。南口です。

はやぶさで行きました

 盛岡駅までは、こまちでも良かったのですが、乗った事が無いという事もありはやぶさに乗る事にしました。しかし、こまちと連結しているので、着く時間は同じですし、車両が違うだけなんですけどね。

 気分の問題です(笑)

盛岡駅の南口です

 南口から出ます。

 出口に向かいます。

出たら、右手にあります。

ツインルームにして頂けました

 出張での利用だったので、営業さんに楽天トラベルで予約してもらった時、

「さっきーさん、禁煙しか取れませんでした」

との事。

チェックインの時に、

「喫煙ルームに変えてもらえますか?」

と聞いてみた所、快く

「ツインの部屋ですが構いませんか?」

との事。宿泊代も変わらないとの事で、ありがたく変更して頂きました。

それがこちら

 テーブルは狭めですが、パソコンと書類は問題無く置く事が出来ます。

 冷蔵庫は、テレビの下にあり、スイッチを入れる事で電源が入ります。冷蔵庫の音が気になる人もいると思うので、良いサービスだと思います。

 ポット、お茶類も常設されています。

ユニットバス

 ビジネスホテルなので、サイズとしては普通ですね。

 シャンプー等はボトルです。

 体を洗う為のスポンジがあります。

朝食

 1Fのレストランでバイキング形式の朝食をとる事が出来ます。

 人が多かったので、写真が撮れてないです。スイマセン。

まとめ

 今回は、ホテルルートイン盛岡駅前を紹介させて頂きました。

 ルートインに泊まるのは、十何年ぶりだったような気がしますが、記憶もほとんどありません。しかし、その時には無かった自動精算機もあり、進化していると感じる部分もあります。

 今回は、無理を言ってツインルームにして頂いたのですが、なんちゃってアップグレードみたいな気分で、とても良かったです。

 一番近いコンビニが駅の地下街の所で、少し歩きます。雨が降っていたら少し萎えますので、ホテルに入る前に必要な物は買っていく事をお勧めします。