さっきーのSFC修行と旅のまとめ

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

特典航空券で行くハワイへの道②(特典航空券を取る)

 さっきーです。

 約1年も前になってしましましたが、2017年にSFC修行をさせてくれた妻の為にハワイに行く事を約束させられましました。

www.sakky-promiler.com

 超不定期連載(笑)ですが、第2回目になります。

f:id:sakky_mile:20181226214956j:plain

ハワイに必要なマイル数は

 プレミアムクラスも加わり、ハワイに必要な特典航空券のマイル数は以下になります。

f:id:sakky_mile:20190120233424j:plain

 さっきー家は、私と妻と息子(中学生)の3人家族ですので、3人分のチケットが必要です。

 陸マイラーとしては、最低でもプレミアムエコノミー(PY)で行かなくてはと考えましたが、レギュラーシーズンで159,000マイル必要です。現時点で13万マイルしかもっていなく、残り3万マイル程が必要なので、マイルが貯まるまでポイントを稼がなければと考えてました。

その時は突然訪れた

 ある日、特典航空券を検索していると、ちょうどいい日程が3枚...

さっきー:「エコノミーでも良い?

嫁:「良いよ」

さっきー:「ぽちっとな(古!!)」

「発券」を押してしまいました。

f:id:sakky_mile:20190123234318j:plain

家族の特典航空券を予約するには事前登録が必要です

家族の特典航空券を予約するには、事前に特典利用者登録が必要です。詳しくはこちら。

www.sakky-promiler.com

特典航空券の発券には別に諸費用が掛かります

 マイルにて航空券は、ゲットできましたが、その他に以下の費用が掛かりました。

 1人27,280円でトータルで81,840円になります。家族が増えるとそれなりに効いてきます。この費用は、スカイコインでは支払えないので、マイルが沢山ある場合には、逆にスカイコインで航空券を購入する事も考える必要があると思います。

f:id:sakky_mile:20190127163910j:plain

 スカイコインに付いてはこちら

www.sakky-promiler.com

ホテルはどうする?

 もう決めなければいけないのですが、迷っています。と、いうのも、私はSPGアメックスは持っていませんし、どのホテルが良いのかもよく分かりません。

 私は、外食するのも楽しみな所がありますが、子供が「疲れた」と言って動くのを拒否する可能性もあります。それを考えると、ホテルがそこそこ良いの所の方が、ホテル内にレストラン等も有り、ある程度の事をホテル内でクローズ出来るので、そっちの方が良いとも思いますが、その様なホテルは宿泊費も高いです。

 反対に、設備や部屋の広さは落ちますが、安いホテルにする事で、余った予算を観光やお土産に使えるというメリットもあります。

 もう少し時間が有るので検討したいと思います。

まとめ

 ファーストやビジネス、プレエコを使って人気のハワイに行く事で、陸マイラーの皆さんに夢を与えられる発信が出来ればと思いましたが、子供の学校や現在のマイル数を考えると、エコノミーにはなりますが、この発券がベストだと思います(言い聞かせている所もありますが)。

こんな事が出来るのも陸マイラー活動をやっていたおかげです。マイルが無ければ、ハワイに行こうなんて思いもしませんでした。そんな気持ちにさせてくれた陸マイラー活動を皆さんにもおすすめします。

 早くホテルも決めて、旅のしおりでも作成したいと考えます。(笑)

 残りは、家族も含めて体調を崩さない事と、その時に頑張って休みを取ることです。