ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

はてなブログの読者が150人を超えました。

 さっきーです。

 2019/2/16にはてな読者登録者が149人になっていました。

 あと一人で150人になります。

f:id:sakky_mile:20190217193742p:plain

過去の履歴

 はてな読者50人を超えたのは、2017年12月でした。その時の記事がこちら。 

www.sakky-promiler.com

 100人目は2018年の5月です。 

www.sakky-promiler.com

 当ブログは、積極的な宣伝や読者登録はしていないので、爆発的な人数の読者登録はありません。 

ツイッターで呟いてみました

 私は、ツイッターをやっています(宜しければ、リンクから登録下さい)が、通常は記事の更新に使っています。あと一人募集という事で、以下の様につぶやいてみました。

f:id:sakky_mile:20190217194205j:plain

早速登録されました。

 ツイッターの速さにはびっくりさせられます。ほんの数十分で登録頂けました。

 登録頂いた方のブログを紹介させて頂きます。

 ぐっちーさん(id:dronehack)さんです。

 ぐっちーさんは、はてなブロガーでは無いのですが、このためにわざわざはてなidを取って頂いたとの事。その行動力には関心させられます。

 ぐっちーさんは、陸マイラーブログを運営しています。

mile-bible.com

同時期に読者登録して頂きました

 タッチの差で150人目にはなれませんでしたが、折角読者登録して頂きましたので、151人目として紹介させて頂きます。

 ツイッターの呼び方で呼ばせて頂きますが、シナモン(id:a-cieloazul)さんです。

 シナモンさんも陸マイラーです。ブログはこちら。

www.cinnamon-sugar.com

まとめ

 はてなブログ読者が150人になるという事で、あまりやらない宣伝をさせて頂いた所、あっという間に登録頂けました。

f:id:sakky_mile:20190217202756j:plain

 間もなくブログを開設して2年になろうとしているのですが、150人と言う読者数は少ないのかもしれません。運営的には頑張らなくてはいけないのですが、ブログやツイッターで他のブロガーさんとも絡んで頂ける機会も増えて、PV数もそこそこというゆるくやるには心地よい運営になっている事も事実です。

 200人になるまでどれだけ掛かるか分かりませんが、今後共よろしくお願いします。これからも、読者の方を絶賛募集しております。

 ちなみに、私のツイッターは、こちらからフォローをお願いします。旬な情報はブログが間に合わない事もありますので。リライトもこちらでお知らせしています。