ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

祝500記事 皆様ありがとうございます・新しい一歩

 さっきーです。

 今回の記事で丁度500記事目となりました。

f:id:sakky_mile:20201003114011p:plain

初投稿は、2017年4月23日です

 初投稿の記事へのリンクはやはり恥ずかしいのでリンクは付けません。(笑)

 2017年に何となくSFC修行が出来るかなと思い修行を始めて、ブログでもと思って登録したは良いけれど、何を書けば良いかもよく分からずに書き始めた思いがあります。

 最初の頃は、当たり前ですが読者もおらず、はてなスターも付かず、とりあえず書くという事で、月に3~4記事も書けば良い方でした。

 そのうち、月を追う毎に記事の数は増えてきました。

100記事は、2018年2月5日です

 100記事を書くのには、約10ヶ月掛かっている事になります。

 2017年末にSFC修行も終わったという事で、プラチナカードやSFCカードが来るなど、書くことが沢山ありました。

www.sakky-promiler.com

この頃から週3記事upするという私の中の勝手な決まりを作りました。(笑)

200記事は2018年8月25日です

 次の100記事は、約6ヶ月半位で達成する事が出来ました。サッカーワールドカップで記事数稼ぎました。

 雑記ブログ化してきたのも、この頃からかな?

www.sakky-promiler.com

300記事は2019年4月20日です

 次の100記事は、書くのに約8ヶ月掛かってます。出張が少なかった事もあり、旅のまとめと言うより、完全に雑記ブログ化してきた感じがします。 

 丁度、中国出張中でしたので、書くことはちらほらありました。

www.sakky-promiler.com

400記事は2020年1月16日です

 次の100記事は更に時間が掛かって、9ヶ月掛かりました。

 初めてハワイに行ったり、マイラー忘年会に参加したり、色々ありました。 

www.sakky-promiler.com

500記事目も9ヶ月掛かっています 

 1月には夢にも思っていませんでしたが、コロナウイルスの猛威により、海外渡航が出来なくなったので、出張も国内含めて全く無い状態になりました。海外出張は、ブログを始めて年々少なくなるという最悪な状況が続いています。

 ブログの内容は、ほぼマイルをためる案件の紹介記事となっているのが残念で仕方がありません。 

ブログタイトル変更します

 長い事考えていたのですが、500記事をいい機会として、ブログタイトルを変更します。SFC修行も終わってますしね。

「さっきーのSFC修行と旅のまとめ」

は本日で終了します。

 新しいブログタイトルは、

「ゆるマイラーさっきーの空旅マイル」

です。ピンときませんかね?

 私はガチにマイルはためておらず(ためれていないとも言います)、どちらかというとマイペースにゆるくマイルをためている、いわゆる「ゆるマイラー」ですが、頑張って飛行機に乗って旅を出来る様にするという目標をブログタイトルにしました。

まとめ

 今回の記事で500記事になりました。

 読んで頂いている皆様、本当にありがとうございます。

 アクセス数もほとんどないブログですが、ブログタイトルも一新し、今後も更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 毎回言ってますが、ブログは趣味です。