ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

祝ブログ開設3周年、読者の皆様に感謝です

 さっきーです。

 2020/3/14でブログ開設から3年が経ちました。

 このブログは、なんと3年も続いていました。(笑)

f:id:sakky_mile:20200314133633p:plain

はてなブログからメールが来ました

 本日、はてなブログから以下の様なメールが来ました。ブログ開設して3年の連絡です。

f:id:sakky_mile:20200314134006j:plain

初めての記事は、2017/04/23でした。

 何回か書きましたが、はてなブログの登録は2017/03/14です。はてなに登録から1ヶ月後に頑張って書いた記事です。今では見たくない、はじめの一歩です。

www.sakky-promiler.com

2017年にSFC修行を行いました

 2017年にSFC修行を始めて、ぎりぎり年末に解脱出来ました。

 2017年のSFC修行のまとめはこちら。

www.sakky-promiler.com

2018年にプラチナステータスカードが届いた件はこちら。 

www.sakky-promiler.com

ソラチカルートもLINEルートも無くなりました

 このブログは、雑記に近い陸マイラーブログです。ANAマイルをためる為の情報も、たまにですが発信しています(笑)。

 陸マイラーとは、飛行機に乗らないで航空会社のマイルをためて、そのマイルで飛行機に乗る人たちのことを言います。

 この3年間でマイルをためる方法が少しずつ変わってきました。

 ANAマイラーにはおなじみのドットマネー等を経由して、ソラチカカードという簡単にANAマイルに交換できるルートが、大人の事情(真相は知らないんですけどね)で閉鎖されました。

www.sakky-promiler.com

 それに代わって登場したのが、LINE POINTを迂回する通称LINEルートです。最後にソラチカカードを経由することは変わらないんですけどね。 

www.sakky-promiler.com

 しかし、それも2019年末に閉鎖されました。

www.sakky-promiler.com

 それでもANAマイルをためる方法はあります。

 初心者でもためられる方法としてまとめてみました。

www.sakky-promiler.com

ハワイの道は続いていました (笑)

 2018年2月にハワイに行くぞと書きまして、

www.sakky-promiler.com

 1年掛かってしまいましたが、無事ハワイに行く事が出来ました。もっと休みを取って長く滞在すればよかったと少し後悔しています。 

www.sakky-promiler.com

 今年は、コロナと子供の受験があるので、海外含めて旅行には行けないと思います。

 来年の為に頑張ってマイルをためるのと、来年のチケット争奪戦に勝てる様に頑張ります。 

はてなブログ読者登録が200人を超えました

 はてなブログ読者が200人を超えました。昨年から62人増えました。

f:id:sakky_mile:20200314120358p:plain

ツイッターのフォロワーの方が、この1年で650人強増えました。

f:id:sakky_mile:20200307145224p:plain

マイラーオフ会に参加しました

 今までブログやツイッターで発信するばかりでしたが、昨年行われた大オフ会に参加して、他のマイラー、ブロガー、ホテラーの方とお話しする事が出来ました。

  色々な話ができて、とても有意義なひとときでした。

www.sakky-promiler.com

当ブログの記録

 以下3周年を迎えた、1年間の当ブログの記録です。

総PV数

 87,219PV(トータル25,1697、3/13現在)

 昨年よりも7,000PV程上がりました。最近の低PVの割には、結果的には良かったですが、このままでは4年目の今年は、3年目より低くなりそうです。

記事数

 134記事(この記事含む)

 トータル419記事

 つい先日400記事を超えました。

www.sakky-promiler.com

コメント数

 95(トータル189)

 コメントを頂いた皆様、ありがとうございました。

総はてなスター数

 9,052個(トータル25,332個)

 多くのスターをありがとうございます。

はてな読者数

 62人(トータル217人)

 多くの登録をありがとうございます。

総ブックマーク数

 79(トータル391)

 多くのブックマークをありがとうございました。 

ツイッターも楽しんでます

 だんだん楽しさがわかってきました。フォロワーさんを増やして行く事でブログを読んで頂ける機会も増えると思います。フォロー頂いた方々、ありがとうございました。

 積極的に宣伝活動をしてこなかった当ブログですが、ツイッターでの宣伝は続けて行きます。といっても更新情報のみですが。

 よろしければ以下よりフォロー願います。 

まとめ

 おかげさまで、当ブログも3周年を迎える事が出来ました。ゆるーくやっているブログですが、読者の方々に支えられてここまで来ることが出来ました。 

 陸マイラーも3年目に入って、エコノミーですが、ハワイに行くことが出来ました。陸マイラーも本当にやればマイルもたまりますし、特典航空券も取れて、旅行にも行く事も出来ます。

 「年間何十万マイルもたまります」という記事を読まれて、それに従って頑張ってためなくても、コツコツためて、お祭り案件に乗り遅れずやっていく事で、家族3人ですが特典航空券を使った旅行には行く事が可能で、それを証明できたことは、とても嬉しかったです。

 最近は、PVも低空飛行が続くので弱音を吐いていると、他のブロガーさんから、「頑張って」と励まされることもあり、読んで下さっている方々がいるから頑張れるのだと思います。

 今後ともよろしくお願いします。

 

2020年3月14日

「さっきーのSFC修行と旅のまとめ」

管理人 さっきー