ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

車を駐車してマイルを貯めよう(駐車場でもマイルはたまります)

 さっきーです。

 先日、車で出掛けた時に、駐車場を利用しました。ブログで書いていたつもりですが、頭から抜けていましたので、詳細を書いておきます。

 三井のリパーク駐車場でマイルがたまります。

f:id:sakky_mile:20200719211545p:plain

三井のリパークとは

 街にあるコインパーキングですね。

三井不動産の関連会社三井不動産リアルティが運営する日本のコインパーキング。

ウィキペディアより

積算マイル

 200円=1マイルです。

クレジットカード会社のポイント移行とは別に、さらにANAカードでのお支払い200円(税込)=1マイル

※クレジットカード会社のポイントをマイルに移行する際には所定のお手続きが必要となり、一部を除き年度ごとに移行手数料が必要です(ANAワイドゴールドカードなど一部のカードは移行手数料が無料です)。また、換算マイル数はクレジットカード会社やご利用内容などによって異なります。

ANA HPより

積算対象

 ANAカードでの支払いが必要です。

 対象となる「三井のリパーク」の駐車料金をANAカードでお支払いいただいた方

ANA HPより

Apple Pay / iD / QUICPay(クイックペイ)™決済でのマイル積算

 iDとQUICPayでの支払いも対象になります。Apple Payでも対象になります。

 ANAアメックスでのQUICPayは対象外です。

・ANA VISA/マスターカードを決済カードとして指定した「iD」利用もANAカードマイルプラスの対象になります。

また、ANA VISA/マスターカードを決済カードとして指定したApple Payでのお支払いは「iD」での決済となり、ANAカードマイルプラスの対象になります。

・ANA JCBカードを決済カードとして指定した「QUICPay(クイックペイ)™」利用はANAカードマイルプラスの対象外になります。

ANA JCBカードを決済カードとして指定したApple Payでのお支払いは「QUICPay(クイックペイ)™」での決済となり、ANAカードマイルプラスの対象外になります。

※ANAアメリカン・エキスプレス・カードの「QUICPay(クイックペイ)™」およびANAアメリカン・エキスプレス・カードを決済カードとして指定したApple Payでのお支払いはANAカードマイルプラス対象外です。

ANA HPより

マイル積算日

 マイル積算には時間が掛かる様ですね。

ご利用後、マイル積算が確認されるまで、約1~2カ月を要します。

※一部の駐車場においては、システムの都合上マイル積算まで2カ月以上を要します。

ANA HPより

まとめ

 何気なく駐車場に止めた時に、精算機に「ANAマイル貯まります」の文字を発見し、すかさずANAカードで支払いました。

 やはり、少ないかもしれませんが、マイルがためられるというのは、モチベーションが上がります。

 今はマイルをうまく使う事が出来ないので、少しでも積み上げられる様に頑張りたいですね。

 駐車場予約でためられるサービスもあります。こちらは、ANAカードの有無は関係ありません。(マイレージ会員であることは必須です)

f:id:sakky_mile:20200719232441p:plain

 ANAカードについてはこちら。

www.sakky-promiler.com