ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

緊急事態宣言の発出に伴いANAとJALの該当空港ラウンジでアルコールの提供が中止されます(2021年4月28日~)

 さっきーです。

 緊急事態宣言の発出に伴い、ANAもJALも対象空港でのアルコールの提供が中止されます。

f:id:sakky_mile:20210428003412p:plain

緊急事態宣言が発出されました

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、東京都、大阪府、京都府、兵庫県の1都2府1県に2021年4月25日~5月11日まで緊急事態宣言が発出されました。

ANA

 ANAは、以下空港のラウンジにてアルコールの提供が中止されます。

対象期間

2021年4月28日から緊急事態宣言が解除されるまでの期間

対象空港

国内線

・羽田空港

・関西空港

・伊丹空港

国際線

・羽田空港

・関西空港

・伊丹空港

JAL

 JALは、以下空港のラウンジにてアルコールの提供が中止されます。

対象期間

2021年4月28日から5月11日(予定)

対象空港

国内線

・羽田空港

・伊丹空港

・関西空港

国際線

・羽田空港

まとめ

 該当都府県に緊急事態宣言が発出され、飲食店での酒類の提供中止や営業時間短縮、営業自粛が求められています。

 航空機内でのクラスタ発生の話は無く、航空機内はある程度安全性は保たれていると考えられていますが、ラウンジでの酒類の提供について、居酒屋代わりに使うのはどうかと思いますが、批判される前に自主的に止めた事になります。

 アルコールを飲んだが為にトラブルになっても仕方がありませんので、この対応は仕方が無い部分は多大にあるかと思います。

 該当空港ラウンジを対象期間に利用される方は、残念かと思いますが、ご辛抱をお願いします。