ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

ANAマイレージクラブから封筒が届きました(2022年3月)

 さっきーです。

 3月も中旬を過ぎ、今年もANAマイレージクラブから封筒が届きました。

f:id:sakky_mile:20220323223636p:plain

ANAマイレージクラブから封筒が届きました

 今回は1通封筒が届きました。

f:id:sakky_mile:20220323223812j:plain

 今回の封筒には、全てのステイタスが書かれています。いつもと封筒が違います。

 「重要なお知らせ」かもしれません。

 裏面を見ると、「今すぐご開封ください」って、早く開けなければ。

f:id:sakky_mile:20220323224200j:plain

開封の儀

 開封すると、スーパーフライヤーズラウンジカードが入っていました。

f:id:sakky_mile:20220323224226j:plain

それ以外は、何も入っていませんでした。

このカードで何が出来る

 スーパーフライヤーズカードを持っていると、色々な特典がありますが、私がメリットとして感じているのは、空港でビジネスチェックイン又は、優先チェックインカウンターが使える事と、空港ラウンジが使える事、預入れ荷物にプライオリティタグをつけてくれて、優先的に荷物を受け取れることですね。

 こんなタグが付いた荷物が回っているのを見た事がありませんか?

f:id:sakky_mile:20200318225631j:plain

  スーパーフライヤーズについては、別記事でまとめています。

www.sakky-promiler.com

www.sakky-promiler.com

まとめ

 来年度のスーパーフライヤーズカードが届きました。

 記事の履歴を見ていたのですが、毎年この時期には、記事を書いていたのですが、昨年は受け取り時に日本に居なかったので、記事を書いていませんでした。

 書いている内容はほぼ変わりませんが、プラチナカードゲットからスーパーフライヤーズカード受け取りの記事になります。

www.sakky-promiler.com

www.sakky-promiler.com

www.sakky-promiler.com

 昨年、新しいカードを受け取れていなかったのですが、「カンボジアから帰国する時に、アプリがあったおかげで助かったです」って言いたかったのですが、航空券予約時にマイレージ番号入れるので、SFCメンバーな事は航空会社は分かっているので、持っていなくても特に問題無い事が証明されました。(笑)

 毎年の様に書いていますが、このブログをANA関係者の方がもし見ていたら、家族会員のカードも本会員と一緒に送ってもらい、経費削減した方が良いと思いますという事を伝えたいです。やっぱり見ていない様ですが(笑)

 今年は、このカードを使う機会を作る様にしたいですね。