ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

ANAのマイルがためられる「みずほルート」とは?

 さっきーです。

 ANAのマイルをためる方法はいくつかありますが、今回は「みずほルート」を紹介したいと思います。

f:id:sakky_mile:20220330214452p:plain

今まではメジャーではありませんでした

 ポイントサイトのポイントをANAのマイルに交換する方法は、いくつかありますが、方法によって交換レートが2022年に入る前までは、交換レートが良いルートがあったのですが、段々すたれてきてしまい、このルートに脚光が浴びる事になりました。

みずほルートとは

みずほルート

 カードの利用でANAマイルをためるには限界があります。この界隈の人は、ポイントサイトのポイントをANAマイルに交換します。

 高交換レートの方法は、段々閉められているのが現状で、当サイトで、この方法を今まで紹介していなかったのは、この方法よりも高レートの方法があったからになります。

 以下Tポイント経由でJRキューポに交換するルートです。このルートで交換すると、70%の交換レートで交換が可能になります。

f:id:sakky_mile:20220403173701p:plain

 Tポイントを経由しなくても、G-Pointを経由する方法もあります。

 しかし、G-Pointは交換手数料が完全無料ではありませんので、Tポイント経由の方がおすすめです。

f:id:sakky_mile:20220403142439p:plain

 この方法では、永久不滅ポイントをいかに多くためるかがカギになります。

 カード利用でたまる永久不滅ポイントはもちろんですが、ポイントサイトのポイントを高レートで交換するかになります。

必要な物

 「みずほルート」に必要なカードについて、

みずほマイレージクラブカード/ANA

f:id:sakky_mile:20220330223029p:plain

 これが無いと始まらないですね。

 このカードは、以下3つのカードが一体になったカードになります。

①みずほ銀行のキャッシュカード

②クレジットカード(UCカード+マスターカード)

③ANAマイレージクラブカード

 このカードは、永久不滅ポイントをためる事が出来ます。

JQカードセゾン

 この交換ルートで必要になるのが、JQカードセゾンになります。

f:id:sakky_mile:20220403143141p:plain

 このカードのすごい所は、ポイントサイトのポイントを交換できる交換先ででありながら、永久不滅ポイントにも交換できる所にあります。

 このカードを持っていれば、永久不滅ポイントをお得にためる事が可能です。

 このカードの年会費は、1年に1回使用する事で、年会費を無料にする事が可能です。

みずほマイレージクラブだけの特別優遇

 通常、永久不滅ポイントからANAマイルへの交換レートは、

  200永久不滅ポイント(1000円相当)=600マイル

 と言う事で、60%還元になります。

 しかし、みずほマイレージクラブカード/ANAであれば、

  100永久不滅ポイント(500円相当)=350マイル

 となり、70%の交換レートになります。更に永久不滅ポイントは合算が可能ですので、セゾン系のカードをメインにしている方は、嬉しい情報ですね。

f:id:sakky_mile:20220403174641p:plain

まとめ

 ANAのマイルに交換できる方法はいくつかあるのですが、大体は50%位の交換率になります。

 交換レートが高いルートから閉鎖されるという歴史は繰り返されていますが、このルートは最後まで残って欲しい物です。

 みずほマイレージクラブ/ANAとJQカードセゾンは、ポイントサイトに出てくる機会がが少ないので、必要だと思った時に作る事をお奨めします。

 このルートが無くならない事を祈ります。