さっきーです。
ANAのマイルをためる方法はいくつかありますが、今回は「みずほルート」を紹介したいと思います。
今まではメジャーではありませんでした
ポイントサイトのポイントをANAのマイルに交換する方法は、いくつかありますが、方法によって交換レートが2022年に入る前までは、交換レートが良いルートがあったのですが、段々すたれてきてしまい、このルートに脚光が浴びる事になりました。
みずほルートとは
みずほルート
カードの利用でANAマイルをためるには限界があります。この界隈の人は、ポイントサイトのポイントをANAマイルに交換します。
高交換レートの方法は、段々閉められているのが現状で、当サイトで、この方法を今まで紹介していなかったのは、この方法よりも高レートの方法があったからになります。
以下Tポイント経由でJRキューポに交換するルートです。このルートで交換すると、70%の交換レートで交換が可能になります。
Tポイントを経由しなくても、G-Pointを経由する方法もあります。
しかし、G-Pointは交換手数料が完全無料ではありませんので、Tポイント経由の方がおすすめです。
この方法では、永久不滅ポイントをいかに多くためるかがカギになります。
カード利用でたまる永久不滅ポイントはもちろんですが、ポイントサイトのポイントを高レートで交換するかになります。
必要な物
「みずほルート」に必要なカードについて、
みずほマイレージクラブカード/ANA
これが無いと始まらないですね。
このカードは、以下3つのカードが一体になったカードになります。
①みずほ銀行のキャッシュカード
②クレジットカード(UCカード+マスターカード)
③ANAマイレージクラブカード
このカードは、永久不滅ポイントをためる事が出来ます。
JQカードセゾン
この交換ルートで必要になるのが、JQカードセゾンになります。
このカードのすごい所は、ポイントサイトのポイントを交換できる交換先ででありながら、永久不滅ポイントにも交換できる所にあります。
このカードを持っていれば、永久不滅ポイントをお得にためる事が可能です。
このカードの年会費は、1年に1回使用する事で、年会費を無料にする事が可能です。
みずほマイレージクラブだけの特別優遇
通常、永久不滅ポイントからANAマイルへの交換レートは、
200永久不滅ポイント(1000円相当)=600マイル
と言う事で、60%還元になります。
しかし、みずほマイレージクラブカード/ANAであれば、
100永久不滅ポイント(500円相当)=350マイル
となり、70%の交換レートになります。更に永久不滅ポイントは合算が可能ですので、セゾン系のカードをメインにしている方は、嬉しい情報ですね。
まとめ
ANAのマイルに交換できる方法はいくつかあるのですが、大体は50%位の交換率になります。
交換レートが高いルートから閉鎖されるという歴史は繰り返されていますが、このルートは最後まで残って欲しい物です。
みずほマイレージクラブ/ANAとJQカードセゾンは、ポイントサイトに出てくる機会がが少ないので、必要だと思った時に作る事をお奨めします。
このルートが無くならない事を祈ります。