ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

2018年9月のブログ運営報告

 さっきーです。

 毎月恒例の9月のブログ運営結果の報告をします。

8月の運営報告

 8月の運営報告はこちら

www.sakky-promiler.com

 

獲得マイル

 9月もフライトはありませんでした。若干ですがLINEルートからの交換が出来ましたので、積み上げが出来ました。 

f:id:sakky_mile:20181006221436j:plain

 マイル残高は以下となります。目標の12万マイルになりました。レギュラーシーズンの特典航空券には間に合いますが、旅行日の自由どを上げる為に、もう少しためた方が良さそうです。

f:id:sakky_mile:20181006221448j:plain

プレミアムポイント

 飛行機に乗っていませんので0です。

アクセス数

f:id:sakky_mile:20181006221526j:plain

 先月の合計は、6,500PVを超える事が出来ました。目標の5,000PVを大きく超える事が出来ました。

 皆様アクセスありがとうございました。m(__)m

 アクセス元を調べると、GoogleとYahooで60%となっていますので、検索流入が増えていると感じます。

f:id:sakky_mile:20181006221800j:plain

 10月の目標は、少し高く7,000PVにしたいと思います。早く10,000PVを目標にしたいです。(笑)

人気記事

 9月のアクセス数が多かった記事ベスト3を発表します。

第3位

 「セントレア(中部国際空港)起点のSFC修行ルート(国内編) 保存版」です。

 セントレア発の国内修行ルートの紹介をさせて頂いてます。 

www.sakky-promiler.com

 

第2位

 「ANAマイレージクラブ⑤(上級会員ステイタス②:プラチナステイタス)」です。

 ANAマイレージクラブを特集した記事の一つで、プラチナステイタスの特典をまとめた記事になります。 

www.sakky-promiler.com

 

第1位

 「 ANAの新しい運賃体系が始まります。2018年後半と2019年修行僧は注意!」です。 

 こちらは、8/28から発売される秋冬航空券について書いた記事ですが、まだまだ読んで頂けております。 

www.sakky-promiler.com

まとめ

 9月は、6000PVを超える事が出来ました。今までは、Google砲が出ないと大きくPVが伸びる事はありませんでしたが、記事が増えてきたこともあり、検索流入が増えてきているのがPV数の底上げになっていると思います。

 この様な記事を如何に多く書いていくかと言うのが、これからの課題となります。又、検索はされているけれどもクリックされない記事も多くありますので、リライトも考えていかなければならないかもしれません。

 これからも読んで頂ける記事を増やして行きたいと思います。