ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

バンコク「さんや」のランチに行きました。

 さっきーです。

 次の週末もタイに居た為、またまたバンコクまでやってきました。今回は一人ではありませんでしたが、お昼ご飯を食べたので、記事にします。

 あまり観光には行かないので、食事記事が多いです(笑)

場所

 最寄駅はBTSのプロムポン駅前です。Soiの奇数側に降りれば良いと思います。

 タイのスクンビット通りのSoi(横道)の番号は、東に向かって、左が奇数、右が偶数になっています。なので、Soiの数字を言えば、どちら側かが容易に分かります。しかし、Soiの位置は数は左右で同じではありませんので、奇数側と偶数側が順番にあると思うと大間違いをする事になりますので、お気を付けを。バンコクあるあるです。

今日は天気が良いです

 たまたま居た所で、オーキッド(TGのマークにもなっている蘭)がきれいでしたので、写真を撮りました。

f:id:sakky_mile:20180609105314j:plain

天気がとても良いです。

チットロムの駅前です。

f:id:sakky_mile:20180609105315j:plain

 ここからBTSで出発です。

f:id:sakky_mile:20180609105316j:plain

今回の車両は派手ではありません。(笑)

f:id:sakky_mile:20180609105317j:plain

プロムポン駅です

 トンロー側で降り、奇数側の階段を下りる途中で看板が見えます。ファミリーマートが近いので、分かると思います。

f:id:sakky_mile:20180609105318j:plain

 余談ですが、駐在メンバー曰く「最近ファミマが増えてきた」との事。昔から、タイのコンビニと言えばセブンイレブンです。日本と違って狭い店舗に色んな商品が並べられています。ファミマはセブンイレブンとは店舗の作りは違う様で、品揃えも違うとの事。次の出張の時に取材します。

「さんや」に着きました

 入口は分かりやすいです。

f:id:sakky_mile:20180609105323j:plain

メニュー

 以下メニューになります。

 日替わり定食になります。

f:id:sakky_mile:20180609105319j:plain

ごはんが来ました

 4人居たのに、3人が豚肉にんにくステーキを頼むという残念な結果、2種類の定食しか写真を撮れませんでした。

 こちらは、私が食べた、「あじフライ定食」です。サラダ、ほうれん草の白和え、おしんこ、お味噌汁が付きます。あじフライがサクサクで美味しかったです。

f:id:sakky_mile:20180609105321j:plain

 こちらは、「豚肉にんにくステーキ定食」です。メイン以外は一緒ですね。

f:id:sakky_mile:20180609105322j:plain

まとめ

 今回は、「さんや」に行きました。夜は居酒屋の様ですが、昼間は定食が味わえます。単品メニューはそこそこありますが、定食メニューの数は少ないかなと思います。

 しかし、味はおいしいので、駅からの距離を考えると、候補の一つに入れても問題無いと思います。