ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

バンコクの「うま馬や」へ行ました。

 さっきーです。

 バンコクお食事シリーズ(笑)も早何回目かとなりました。今回は昼間の一人飯になります。今回は、「うま馬や」さんに行きました。

場所は

 スクンビットのSoi23になります。BTS アソーク駅から徒歩になります。

 

BTSアソーク駅です

 何処から来たのか書きませんが、一気にアソーク駅を降りた所から始まります。

 アソークの交差点を越えて、

f:id:sakky_mile:20180605002628j:plain

 歩道を歩きます。

f:id:sakky_mile:20180605002839j:plain

 この交差点を左折して、ひたすら歩きます。

f:id:sakky_mile:20180605003158j:plain

 タイのSoiと言う感じですね。

f:id:sakky_mile:20180605003227j:plain

「うま馬や」さんです

f:id:sakky_mile:20180605004717j:plain

店内は

 1階はカウンターになってます。一人ですが、2階に通されました。

f:id:sakky_mile:20180605002637j:plain

メニューは

 ラーメンは、白(オリジナル)、黒(ガーリック)、赤(スパイシー)の3種類があります。豚骨系になります。

f:id:sakky_mile:20180605002634j:plain

 ぎょうざは一口タイプです。

f:id:sakky_mile:20180605002635j:plain

食事の時間です 

 まずは一杯。あっ!!また少し減ってる(笑)

f:id:sakky_mile:20180605002636j:plain

 ラーメンとぎょうざです。

 生ニンニクと紅ショウガ、ごまはサービスです。

f:id:sakky_mile:20180605002639j:plain

まとめ

 今回は、豚骨系ラーメンの「うま馬や」さんに行きました。

 ラーメンは、190バーツ、ぎょうざは5個で65バーツでした。ビールも飲んで、500バーツ弱なので、1500円位しました。お昼にしては贅沢ですね。

 お味の方ですが、ニンニクも入れるととても美味しいのですが、おじさんの胃にはちょっと脂っこかったかもしれません。ここは好みかと思います。

 この後、なぜアソークで食事をしたのかが分かりますが、それは次回。