ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

バンコクの「焼肉・塩ホルモン えぞや」

 さっきーです。

 バンコクの晩飯は、駐在のメンバーが食事会を企画してくれました。タイトルにある様に、「焼肉・塩ホルモン えぞや」さんです。

f:id:sakky_mile:20180529202828j:plain

場所

 BTSトンロー駅前ですが、マニアックな場所にあります。

 高架鉄道なので、仮面ライダーの様に「とう!!」って降りれれば良いのですが、エスカレータだったり降りたい所で降りれなくて、当回りする事が沢山あります。

 地図で言う右下セラピストと書いてある辺りに降りました。高架の下をてくてく行きます。

f:id:sakky_mile:20180529195944j:plain

 すしやのえぞやの姉妹店なので、すし屋の前に行ったら行き過ぎです。この小さい看板を見逃さない様に。居酒屋まで行くと行き過ぎです。右側を見ていると、小さな看板があり、隠れ家的要素満点です。お客さんが居たので、店の正面の写真を撮っていません。

f:id:sakky_mile:20180529195945j:plain

乾杯です

 ビールはアサヒの生ビールです。(しまった。喉が渇いたのでつい)

f:id:sakky_mile:20180529195946j:plain

 お通しは肉じゃがですが、カレー風味(日本のですよ)でした。

f:id:sakky_mile:20180529195947j:plain

メニュー

 お肉類です。

f:id:sakky_mile:20180529195948j:plain

 野菜の所にありますが、塩だれキャベツとサンチュは食べ放題です。

f:id:sakky_mile:20180529203441j:plain

お肉食べまーす

 牛タンの厚さが厚かったです。

f:id:sakky_mile:20180529195951j:plain

 サンチュと塩だれキャベツは無料です。

f:id:sakky_mile:20180529195953j:plain

 はらみ

f:id:sakky_mile:20180529195954j:plain

 塩ホルモンです。左側から大腸、小腸、ガツ、サガリです。

f:id:sakky_mile:20180529203955j:plain

f:id:sakky_mile:20180529195957j:plain

 キムチも頼みましたが、撮り忘れです。(笑)

f:id:sakky_mile:20180529195955j:plain

 奥にあるのもホルモンですが、油の塊です。

f:id:sakky_mile:20180529195958j:plain

 コーラの缶が、ロシアワールドカップ仕様になっていました。こういう所は、タイは早いので感心します。

f:id:sakky_mile:20180529195956j:plain

 今じゃ日本では食べられない生レバーは、タイでは食べられます。

f:id:sakky_mile:20180529195959j:plain

まとめ

 晩飯は、焼肉・塩ホルモン えぞやさんでした。今回紹介した写真以外に、クッパやごはんも食べて、一人1300BT(4500円位)なので、高くも無く、安くも無くですね。特に今回の面子は、お酒を飲むのが私だけだったのも安くできたのかもしれません。

 ホルモンはおいしかったのですが、油が多かった事もあり、若干胸やけ気味になってしまいましたが、店の雰囲気は悪くありませんので、焼肉が食べたくなったら是非訪れて下さい。駅から近いのはGOOD POINTです。