ゆるマイラーさっきーの空旅マイル

航空マイルを貯める為のポイントサイトや旅行記をお送りします。

バンコクの「かんてきや」のランチに行きました

 さっきーです。

 タイに出張で来ていますが、休日のお昼ご飯には何を食べようか、相変わらず迷います。始めて行くお店ですが、訪問記になります。

お店の名前

 今回のお店は、「かんてきや」と言います。福岡では有名なお店の様です。

場所は

 プロムポンの駅からSoi39を行った所にあります。

プロンポンに到着しました

 早速プロンポンについて、Soi39を歩き始めた所からスタートです。Soi39をひたすら歩きます。f:id:sakky_mile:20180529130349j:plain

 Golden Curryを横目に

f:id:sakky_mile:20180529133251j:plain

 世界の山ちゃんも横目に

f:id:sakky_mile:20180529133341j:plain

 この交差点(T字路)を過ぎるとf:id:sakky_mile:20180529135548j:plain

ありました

f:id:sakky_mile:20180529135521j:plain

 きれいな店構えですね。

f:id:sakky_mile:20180529135447j:plain

メニュー

 鶏のから揚げ定食が160Bからあります。辛子明太子、ごはん、サラダがお代わり自由となっています。

f:id:sakky_mile:20180529135254j:plain

 鮪が有名なお店の様です。

f:id:sakky_mile:20180529135255j:plain

から揚げ定食にしました

 生姜焼き定食にしようと思いましが、隣の人(赤の他人です)が頼んだので、から揚げ定食にしました。

サラダバー

 サラダバーがあります。お代わり時自由です。

f:id:sakky_mile:20180529134650j:plain

明太子は変わった形で来ます

 ケチャップかと思う様な容器で、明太子が来ました。

f:id:sakky_mile:20180529134649j:plain

から揚げ定食到着です。

 お肉は4つあります。マグロの煮物、おしんこも付いてます。

f:id:sakky_mile:20180529134651j:plain

 タイはレモンではありません。マナオというライムが付きます。

f:id:sakky_mile:20180529134653j:plain

明太子をのせてみた

 なかなかのインスタ映えじゃないですか?(笑)。結構辛かったので、遠慮がちにいきました。

f:id:sakky_mile:20180529134652j:plain

 から揚げの味ですが、すごい美味しいと言う訳ではありませんが、コストから考えると妥当な味かなと思います。

まとめ

 今回は、かんてきやに行ってきました。サラダ、明太子が食べ放題(ごはんもですが)という事で、沢山食べたい訳ではないのですが、明太子が気になったので、訪問させてもらいました。

 サラダはキャベツ、レタスの他に、ワカメやコーンもトッピングできます。明太子も変わったのせ方が出来ますので、お昼に困った時には、利用されては如何でしょうか?

 但し、駅から少し歩きますので、汗拭きタオルは必須です(笑)